10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ちびと映画鑑賞♪

2010年 01月12日 13:10 (火)

先週金曜から学校は新学期です。
その前に「のだめ」を見に行かなきゃーってことで
水曜のレディースデイに予約を入れて行ってまいりました。

10.01映画のだめPAP_0904
ちびはハリーポッターやライらの羅針盤を見た後
「映画館で映画はみん!!」
と宣言しました。
ドルビーサウンドのドンパチいう音が怖くて
特に始まる前の宣伝や録画禁止の映像のとき
あれが嫌なんだそうです。
ずっと耳を押さえ目をつぶってましたわ。

「でも、これは見る」ということで2人で行ったわけです。

撮影場所、フランスか~。
いいねえ海外・・・。
旅行とちがって住むとどんなかんじなんかな。
ああ、玉木さん・・・やせすぎだわ。
なんでテオがこやつ・・・。

漫画の単行本何冊もあるのに前後編で終わらせるのには
削って削って~~~してもなお厚みは見せないといけない
なんて大変だったろうなあ。
うんうん。

「4月17日かあ・・・次も行くわ」
・・・だそうです。

ちなみに
「クレヨンしんちゃん4月17日からロードショーやって。行きたいわあ。」
「のだめはどうすんの?」
「どっちも行く」
「むりむり」
「行く」
・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2010年01月13日 17:03

のだめ」ってTVでもやりましたよねー・あれですか?映画館で見れば迫力がるんでしょうが、此処数年来映画館に入ってません。今日は大阪は雨のようですねー。
まだ自転車に乗っているのですか。笑
このテンプレ素敵で見やすいです。!雪景色が本道の田舎みたいです。!私の家が撮っていますかな~^^

2010年01月13日 21:30

まいど~
親子で映画館、いい感じですね~
一人で見るのも良いのですが、誰かと見ると共通の接点が出来て仲良くなれる気がします~
私も母と昔、唯一ブルースリーを二人で見に行った遠い記憶があり、感慨深いです
まぁ兎にも角にも、映画館が田舎街にあった時代に戻りたいです
ではまた

2010年01月13日 23:08

今晩は!
のだめ、娘に借りてマンガ読みましたが面白かったです!
テレビも面白かったので映画も見に行きたいと思ってます!
でも、前・後編は・・・どうかと

待ってDVDで見ようかとも思ってます

鷹虎さま

2010年01月14日 13:15

TVでやってたあれです!ご覧になってました?
TVではやや恋愛寄りになっていましたので男性には少し近寄りがたい
ように思いますが歴史ドラマと同様、クラシック音楽ドラマとしてとらえると
新しい分野ですよね。
この漫画&ドラマのおかげでクラシック音楽が流行ったくらいです。
昨年の正月にあった前後編TVドラマはパリ留学編で満足いかない構成でしたが
私は漫画で補足できていました。ってそんなんでいいのか=って感じですね。
千秋先輩の曲がっていまった性格、のだめの実は深い性格、みたいなもんは読み取れない。
映画では引き続きその辺りはだめでした。

はい~、自転車はずっと稼動しま=す(笑)
こんなに雪深いんですね~。
暖かくしてお体にお気をつけ下さいね。

ヒポユキさま

2010年01月14日 13:19

今はまだ趣味に付き合ってくれてて嬉しいです(^^)
う~んお母さんブルースリー好き?だった?んでしょうか?
一緒にいつまで行ってくれるのかなあ~。

レンタルがあるから映画館も大変ですよね。

瑠璃にゃんさま

2010年01月14日 13:24

1話で3巻分くらいを凝縮してたのかなあ・・・。
パリの話を6時間くらいに凝縮するのが無理ですよね。
日本にいるときより話に抑揚がなくてずるずるしてて精神的な話が多かったから
出来ると思ったのかなあ・・・。
面白くなかったのはそこをがっつり削られていたからでしょうね。
オーケストラのシーンと町並みのシーンは映画館ならでは
のよさがありましたが、DVDでじゅーーーぶんですわっ。
と、久々に厳しいコメントをしちゃいました、えへへ。