Articles



ちびとキャンドルナイト

09.12.24お菓子のおうちCA390866
クリスマスのネタはもうだめですか?
TVでもブログでも紹介され話題(?)だった
お菓子のおうちを我が家でも作りました。
すったもんだ・・・。
あああ~~~疲れた。
ちびと2人だったし。

09.12.24お菓子のおうちCA390868
アイシングは初めてでした。
あ、砂糖と卵白をあわ立てて作るんですね。


・・・・だから、私は立体が苦手なんだって~~~~~~><

あ、アイシングは平面に近い場合のあるかな。

しかしこんなに食べられないわ。
ってあたりまえなんですか?
ほかすの前提?
もったいないやんねえ。

09.12.24キャンドルナイトCA390861
で、ちびはクリスマスケーキを我慢したので
キャンドルに火をともして楽しみました。
ってケーキ食べるのと火つけんのと代わりになるかどうかわからんけど。
ま、ええか~。

09.12.24キャンドルナイトCA390864
結構、真っ暗にしてじーっとしてる・・・のは私だけね、
ちびはうろうろして
主人はさっさと隣の部屋でTVを見てましたが・・・
楽しめます。


こっから記事とじまーす
お暇ならごらんくださーい

自慢してええですか?




あの~~~~、


先日ちびが絵の賞をもらいましたが
それは学校から出していただいたもので~、
アトリエ(お絵かき教室)から同じ会に応募していただいた絵が
銀賞に選ばれていました。

銀賞は、展示もされないし連絡もありませんでしたが

「え?いいんですか?」とか

「なんか・・・だしすぎじゃないんですか?」とか

「なんか裏があるとか?」

とうれしいながら複雑な気分になってしまう=母。

だって去年だって金賞もろたし・・・自慢に聞こえましょうが
まじで裏があるんかなとうたがってしまう。
のは、よくないのかな。
09.12実は銀賞の絵CA390837
素直によろこんでおこうかな。

でもアトリエの先生いわく
「もう少し丁寧に書けばよかったんだけどね~~~こんな気分だったみたいやから」
って。
おっしゃるとおりでございますね。

金賞をいただいたのがこれだから↓
09.11MOA金賞IMG_1130

で、クイズです。
銀賞だった絵は何をしているでしょうか・・・。


トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
銀賞おめでとうございます!
この絵はたぶん丸い土俵があって、先生が行司をやってる相撲大会に見えます~w
ハツラツとした子供達や人物とバランス、勢いを物凄く感じる子供らしい絵で賞に値しますよ
まぁ兎にも角にも、絵って大人になるとなかなか描かなくなりますよね~
ではまた

  • 2009/12/28
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

毎回お褒めのコメントありがとうございます。
口では上手に言えないことや
言えないでいる思いを違う形で表現できるようになればいいなあと
思っています。
どうしても大人が描くと「よい絵」を目指してしてしまいますので
今のうちそのような訓練をと。
上手と褒められるようにと思っていない分、評価が高いとうれしいですね。

  • 2009/12/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

