10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

元気がないです。

2009年 11月30日 00:59 (月)

09.11取り合いCA390790
かなーり前回の記事の内容を引きずっておりまして、
そりゃあ内容が内容だけに仕方がないわよと
ブログのお客様やママ友には慰められております。
ありがとうございます。
とっても感謝しています。
09.11.14取り合いCA390792
しかしね、人間の寿命ってなんなんでしょうか?

ざっくりとした人生のシナリオってのがいくつかあって、
「どれがいい?どこの家に生まれたい?」みたいなので生まれて
その魂のすべきことを物心つくまで覚えている
なんていうことが最近はある方々に間で浸透しているそうです。
いわゆる「不幸」って言うのは試練や学ぶべきことで
その魂が磨かれるためにある事柄とか。
「早くしぬけど、名声や財を早いうちから得るの。どうする?いい?」
「はい、それでかまいません」
みたいな・・・。

「私はセレブ~私は美しい~選ばれた人間。」
とかって若い子、若い頃は思いたいのでしょうけど
魂ってそんな物は何もないですよ!
と共に全ての魂は重い、美しい、
だから大事なの~~~!!って言いたいときがあります。
人殺しとか詐欺とか自殺とかろくでもないことをニュースで見るとね。
贅沢して苦労ない生活・・・はいいかもしれませんが
うらやましいですが
なんか違うんだな。
ぱっと明日死んじゃうということだってあって
簡単なんですよ。

ああ===なんだかわからんようなってきたわ。

とにかく毎日大事に
喧嘩できるのも失敗できるのも怒ることも生きている証拠。
晴れた日の洗濯干すのは幸せ~って
今回教えられました。
ありがとう


写真とはまーったくちがう内容ですいません。

コメントの投稿

非公開コメント

2009年11月30日 16:16

先日先輩の葬儀の説教で、仏法では、生死でこの世は人生で生きることだといっていました、人の死を見ていかに生きることの大切なことを学びなさいということでした。いつ死ぬかわからない人生一日を大切にということですねー。
今の物質文明は、贅沢な生活がよくて、心が無いように思いますねー。どこに生まれても、人間はみな平等です。そこに生まれたことを感謝することでしょうねー。
平凡な生活が、一番幸せなのだと思いますねー!
元気を出してくださいね~^^お互い、らしく行きましょうよ・・!

2009年11月30日 18:51

まいど~
死を考えると切なくなりますね~
生まれて死ぬのは当たり前の事なんだけど、若くして死んでしまう事には悲しみは大きくなりますよね
私は最近では結婚式は少なく身内の葬式や法事ばかりですが、本当に寿命というか何が起こるかわかりませんものね~
まぁ兎にも角にも、何か美味しいもの食べて、元気になってくださいね
ではまた

鷹虎さま

2009年12月01日 13:46

そうですね、時間は止まってくれませんので
元気をだして日常にもどりましょう!
今日も失敗しちゃいました。
だははは~~~~

ヒポユキさま

2009年12月01日 13:47

本当にそうですね。
出産も少ないです。
暖かくして美味しいもんでも食べます。

2009年12月01日 16:06

若い頃はいろいろ考えましたけど、もう歳をとると難しいことは考えないのが一番だと思うようになりました。毎日笑って楽しくすごしましょう!笑っている人の所にはきっといいことあるから♪

samansa様

2009年12月02日 13:03

そうですね、シンプルが一番ですね。
笑ってすごせるのが大切で幸せです。
好きなことするぞーーー
って、これじゃちょっと違うんですね、ははは。