03月 « 2018年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お騒がせしております。やっぱり・・・

2009年 11月09日 13:52 (月)

はーい、
大阪はすごしやすい天候の月曜日です。
本当にご心配おかけしました。
コメントもいただいて申し訳ございません。
先ほど
A型・・・陽性
とインフルの太鼓判を押されてまいりました。

高熱、インフルに心当たりのある場合(うちの場合)
1、行きつけの病院へまず電話をする・・・症状などを伝える
   時間外の通院を言われる・・・うちの場合、土日39度以上の熱があって今朝は37度くらい
   別のインフル検査専門の場所へ通院することもあるようですね。
2、病院のいわれたように時間や入る別門へおとずれる
   マスクをしていきました(私も)うつすのも うつされるのも困りますからね。
   診察は普通通り。
   心音・肺の音を聞いて問診します。
3、インフルの検査
   麺棒で鼻から粘液(鼻水)をとります。
   15分ほどまちます。
   陰性・陽性がでます。
4、お会計・お薬も別室で看護婦さんや薬剤師さんが持ってきてくれて
  別扉から「さようなら~」「おだいじに~」とかえる。

  1週間して直ったら診察はいらないそうです。

今は38度くらいで少なめですがお昼ご飯も食べてごろごろと機嫌よくされています。
「熱は下がっていく傾向ですが陽性とはっきりでましたので菌はたくさんあります。
大事にしてください」
「A型のなかに季節性と新型があります。季節性はまだ来ていませんので
今流行っているのはほとんどが新型です。」
とのことです。
ブタ?いや、C型とか言われていますがA型の分類なんですね。
は~、今週1週間お休みだそうです。
私も休まないといけませんので~、なんだかんだと予定変更です。
ん~~~、がんばって治そう!!
「おれらも気つけなな」の主人のメールですが
そーですね。
思いっきり頂いてますわね。
わははは    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2009年11月09日 16:44

どうかどうかと思っている時より、いざかかってみると覚悟が決まりそうですね。
やれやれ・・・って感じでしょうね。
後は直れば病院に行かなくていいということなんですね。
でも一週間休み。たいへんですね。
きっとミカヱルルさんも移っているでしょうね。
主婦は家族の誰かに何かがあったら必ず影響受けますからたいへんですね。
一週間頑張ってくださいね。

病院のかかり方詳しくありがとう。
参考になりました。

どりーみーさま

2009年11月09日 19:58

受験結果を待っているような気分になりました。
結果を聞いて「あ・そーでしたか~~~あはははは~」なんて空気が抜けたみたいになりました。
違うなら違うでこれから季節性インフルに対しても不安な毎日でしょうし
これでちょっとは抗体ができて印をてけられたような、うれしいような。
変ですか?
結構お母さん方の中に「早いうちなってもらって抗体つけてほしい。最後になってきついのをもらってきてもらうと嫌だわ!」と言ってます。
彼女がなおるころ私か主人がころっといったりして・・・。


2009年11月09日 20:01

まいど~
流行りのインフルでしたか~
チビちゃんの熱が少しでも和らいで回復に向かってるようで、お母さんとしても色々と大変でしょうが、こういう時こそ家族のありがたみがわかりますね~
まぁ兎にも角にも、一週間で元気な健康家族に戻ってくださいませ
ではまた

ヒポユキさま

2009年11月10日 11:37

彼女はずーっと甘えまくりです(>_<)
今日は朝から平熱なので明日あたりから退屈がって大変なことになりそうです(ぐえ=)
今は母が世話をするのが当たり前とおもっているようです。
ありがたみがわかるのは、まだ先だなあ・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。