10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

寒くなりましたね~

2009年 11月04日 01:16 (水)

09.10カトルビオラCA390759
日曜の雨以降かなり寒くなるという天気予報通り
全国的に寒く冷え込んだようですね。
予定通りBBQへ行ってまいりました。
しかし、昼間は大した風も吹かず
晴れ間も見えたときはぽかぽかと暖かーい。
お天気はよしとするよい一日でした。
初めてさそったじじばばも機嫌よし。
今年の野外でのお楽しみは終了です。

09.10カトルなでしこCA390760
写真と文面が違っておりますがここで少々ふれます。

ビオラとなでしこです。
ははは・・・そんなもん知ってるっちゅう方が多いですよね。
ビオラはこの時季から店頭で定番になります。
一重、八重。
色などいろーんな種類がでますね~~~~。
去年はパンダ咲きがかわいい!!っと思っていましたが
今年はこのタイプ。
外側から薄墨を流したような。
マイブームです。
そしてなでしこもそんな不思議~~~に思えたガラのもの。
美しいですね。
どうやってこんな風に模様が入ったんかな・・・。
元は虫に来てもらうことが目的だったんでしょうけどね。
かわいいですよね。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2009年11月04日 21:36

まいど~
薄墨模様すごく綺麗です~
これは虫達も美しさに引き寄せられますね~
女性が花ならば虫が男なのでしょうね~

まぁ兎にも角にも、北海道は雪も降りましたが、ハムが熱い試合で何とか勝ちそうです☆
ではまた

ヒポユキ様

2009年11月05日 12:55

そうですね~、
花は虫が来てくれて受粉に助かるから一石二鳥なんですけど
きれいないい香りのものに引き寄せられるのは、本能ですが
人間の場合中身も見てもらわないとね。