10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お気をすけあそばせ・・・・

2009年 10月11日 01:27 (日)

先ほどの話です。

ベランダの植木に水をあげようとバケツに水をくみ出ました。
きゅんと空気が冷たくなりました。

ってそんな話じゃないんです。

ツッカケをはこうと左足を入れ・・・・

「?」
なにか素足のつま先にあたります。

・・・・・・まさか・・・・・

足をぷらぷらさせますと暗がりの中見えたのは

キャツです。

くろい・・・・・・葉っぱ?
いやちがう、少し動いてるじゃないですか。

キャツです。





私は、ゴキをふみました。
ああ~~~~ふみましたよっ。
やさしくね!



逃げられたは困る
しかし私はどうすることもできない
どうしよう・・・
ああ、こんなときに旦那は友人達と楽しい宴へ出かけている。
娘は7歳だ
こんなといってる場合では


ツッカケをつかみぎゅ

そうするしかなかった。

パリッ


「あああああああああ、ええ~~~~~~ん」
「どうしたん?どうしたん?まじなき?」
「あああああああああああああああああああああ」
「え?なに?」
とりあえず風呂場で足を洗いベランダへ
ゴキブリ踏んだ
「え、まじ?」
「ああああああああああああああ・・・・・・・・・・」
「おとおさんに電話する?」
「それはあかんよ、えええええ~~~~~ん」
「でうすんの?どこ?」
「ツッカケでふんだ」
「どこ~~~」
「やーーー見られへん」
「私がやったろか?」
「ええ~~~?」


「や~~~~!!」「ぎゃ~~~~~!!」


「どうすんの?どうすんの?」
「どうもでけへんわ~~~」
「え~~~~!!」
「いやや~~~~」
「とりあえず、おとおちゃん帰ってくる時間きいてみよ」


・・・・・・・・・・カチャ
「あ、おとおちゃん!あんなおかあちゃんゴキブリふんでん」
「え?まじ」
半笑いはやめーよ。
「あ、おとおちゃんは今日つりへ行きますのでよろしく」
へ?

興奮気味に私と娘が話すもんで彼は黙々とベランダの掃除をしてくれました。





それでもなお私は足の感覚があるものでトラウマになっておりました。
レメディを入れて少し平静さを取り戻し
今にいたっております。
・・・経験者の方、痛みを私も理解いたしました。
そしてまだ未経験の方々
お気をつけあそばせ・・・・。


ちなみに主人は子供のころに暗い廊下で踏んだ事があるそうです。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2009年10月11日 13:53

まいど~
足大丈夫ですか~
ゴキブリって本当に気持ち悪いですよね
私も二十年前大阪の会社のトイレに出た時に生まれて初めて生のゴキブリ見て、こんな厚みがあってデカイ虫類が出るなんて恐ろしく思いました
まぁ兎にも角にも、北海道はほとんどいないのですが、札幌の親戚の家に小さなゴキブリが出ると言ってました~怖い
ではまた

ヒポユキさま

2009年10月11日 20:27

そうでござ今ショーーーーーこわいいいいい・・・・・・
もうちょっとかかりそうです、足の感覚は・・・・。
北海道にはいないって本当?????って思っていましたが
いろいろな輸送によっているという所もあるそうですね。
それに温暖化で越冬するやからもいるとか・・・。
こわ~~~~い・・・・

今日黄緑の結構大きなカメムシが物干しにいました。
出て行っていただきましたが、飛ぶとき「ぶーーーーーん」っていってました。
北海道へ10月行ったときにたーっくさんいたのを思い出しました。
その年は多かったのかな?

2009年10月13日 22:16

私もある~!
ベランダのスリッパの中に潜んでいました。
“ぐしゃっ”て・・・。
うおぉぉぉ思い出した~~~。
それからはベランダのスリッパは先がないものにしています。

soleさま

2009年10月14日 12:52

あう~~~~(>_<)悲しいよね、悲しいよね~~~~。
ぐじゃっていったんですか?ぱりんって感じもありましたよ~~~。
倒れそうになりましたわ。
共存したいんやったら逃げろっちゅーねん、と逆切れます。
私もスリッパそれに変えます。
それと夏場の夜はきをつけよ=。