10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

小出し最終回・・・やれやれ

2009年 09月29日 17:51 (火)

09.9エリックさんマカロンCA390695
フェイクスウィーツで有名、ブライスのカスタムやお洋服なども手がけて
作家と講師活動されている(東京ローゼ、エリックさん)氣仙えりかさんの
フェイクスウィーツの講習会へ行ってまいりました。
2時間必死でしたんで写真を撮る暇もなく
とりあえず出来上がりをぱちり。
家で一人作るのと違って直接先生に見てもらったり
質問をしたらすぐ応えていただいて
ポイントやコツなどニュアンスがじかに感じられて
やっぱりワークショップはいいなあ~~~と実感。

意外と大阪は新しい情報も教室もないことがあるので
こうして東京の先生が来てくださるととても嬉しいですわ~~~。
それとともに競争率も激しく席取りが大変なんですが・・・。

09.9エリックさんマカロン勝手に反省会CA390696
帰りにマカロンを買って帰ってきました。
私の好きなル・アイというパティスリーで。
実は予習もしたんですよ。
でもねーーー美味しく頂いただけで細かい所は観察してなくて。
今回は先生がおっしゃっていた
皮の部分の盛り上げ方
焼いていると鉄板にぺたっとくっつくんでなく
卵の効果で膨れてきて気泡が入ている様に見せる
とあくまで本物らしく作りこんでいくんですね。

まだ、粘土が残っているので今晩にでも作ってみようかな。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント