Articles

なまずなみ

8時前、
地震がありましたね。
関東信越辺りの方々は、いかがでしたでしょうか?

「あ、揺れてる揺れてる」と言ったのは私です。

主人はちょっとした作業をしていて私はべたーっと座った状態。
ちびはおトイレタイム。
「え~ぜんぜんわからない、揺れてない」と主人。
え~~~~
その後TVで速報が流れ関東で震度4~5とでました。
え?大阪は?
「おかあちゃん、敏感すぎなんちゃう?
ほんまは揺れてないのを察知したとか」
「え~、なまずか?」
「前もそうやったやん」
ははは・・・なまずに似ているのは体形だけちゃうのん。
ま、ええけどさ。
なんかそんなの特技で利用できへんかなあ・・・。

特技ですね。
地震の来る前、直前向こうからずずずずずと言う音?だか
何だかを感じるときもありましたよ。
皆さんもそうですか?

震災のときは朝6時前だった割に目が早くさめて頭は起きていました。
多分二日酔いだったはずなんですけどね。
・・・・

特技・・・
四葉のクローバーをすぐ取れます。
もちろんないところでは取れませんが、
「そこ」
って言う所を見るとあるんです。
びっくり。
統計をとったわけではないのでわかりませんが

こんなのもなにかに利用できないかなあ・・・。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

震度3でした。

夕べ、なんだか気分が悪く、もしかしたら、脳出血?と不安な気分でいましたら、テレビで地震の速報が出たので、水槽を見ると水が揺れていましたので、自分の体の事ではなくて安心しました。

阪神大震災の時は布団の中にいましたが、こちらでも大揺れしました。
そちらではさぞかしすごかったでしょね。

四葉のクローバー、見つけたときほんとに幸せな気持ちになりますよね。私は苦手です。汗

  • 2009/08/10
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

震度3でしたか!結構揺れたのでは???
ヒトも体が異変を察知するのでしょうか?
そうだとすれば、嬉しいですよね♪
動物としてまだちゃんと五感が反応するのだとすればよかった~と思って。

阪神~では、丁度、活断層が通っている所に家があります(笑)
鉄骨の4階建てで結構揺れました~~~。
角度の悪い水屋は扉が開いてガラスのコップが落ちて割れました。
ピアノの上の人形ケースがガラスで落ちて割れて、
壁にヒビが入りましたが
人間は無事でした、ははは。
もう10年以上前と思うと驚きます。

  • 2009/08/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お久しぶりです

静岡の前の千葉沖の地震の時は、広範囲に揺れたみたいで、益子と笠間は震度4でした。

笠間のお店(クラフト 千)が・・・とドキドキして出かけましたが、セーフ!何も落ちてませんでした。

ヤキモノは、割れるのがヤキモノと覚悟はしているつもりですが、もう一度ディスプレイを見直さなければと思っています。v-388

阪神大震災のあった年の春に大阪で展示会があり、ヤキモノは割れるから~と敬遠され、悲惨な目に遭いました。

何度経験しても、地震の揺れに慣れることはないですね!

  • 2009/08/15
  • しず ◆ Y1OI3Nz2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しずさま

大丈夫でしたか!!安心しました~(+_+;)
(被害のあった方々には申し訳ございませんが・・・)

そうですね・・・阪神大震災のときは冬で火事災害もあって全てがなくなると
いうことを目の前で経験していますので形のあるものに対して悲観的だったと思います。
でも、人間は復興しますから・・・大丈夫、と信じています。



  • 2009/08/15
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad