Articles

スポンサーサイト


やっちまったな・・・もう古いですか?

夕方晩ご飯を作るころ気が付きました。
あ~、明日の麦茶がもうないわ・・・
夕方にチビと卵を買いにパン屋さんへ
(手作りのパン屋さんで自社で使っている同じ卵を販売もされています)
行く予定でした。

「○○ちゃん、おちゃっぱと卵買いに行くけど行けへん?」
「え~、TV見とく」
「え~~~~うそ~~~」
「ごめんな~」

そして一人スーパーへ

・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・・・・
なんやったけ?
卵は憶えてるで、だって卵のパックをリサイクルでもってきたし。
・・・・・・・・・・・・・・・。
あかん、でてけえへん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やばい。

スーパー内の公衆電話で家に電話をかけて
「はい、もしもし」
「あ、○○ちゃん?」
「あ、おかあちゃん?」
「あんな、おかあちゃん何買うんやったっけ?卵と何ていうてた?」
「おちゃっぱ」
「あーーーそうか、ありがとうじゃあね」

よかった・・・チビがおぼえてて。

というか私やばいやん。


という記事を書こうと思っていたら
瑠璃にゃんさんの記事にも忘れ物お話があって
そーなのーあるあるー、なんて思ったりして。

最近多すぎです・・・おおすぎれん・・・じゃなくて
ちょっと違う事を考えるとどこへ置いたか、何をしようとしていたか
わからなくなるときがあるんです。
外出先で
「○○さん!」って声をかけられて通り過ぎるときにやっと気が付くのも
ありまして、忘れ物とは関係ないですけど
ぼーっとしています。


いかんな。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
ちょくちょくありますよね度忘れってね~
一つの物に集中してると、もう一つの物忘れます、書いたメモ忘れたり、人は忘れる生き物ですね

まぁ兎にも角にも、こちらも少しずつ夏らしくなって来ました~
ではまた

  • 2009/07/31
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

おー・・・こちらでもやってますか!
やることが多すぎると忘れることが多いみたいです。
こんな天気ですと二乗かかりますよね。
もう最近指さし確認すごい勢いです(笑)

  • 2009/07/31
  • 瑠璃にゃん ◆ MzLy8Cc2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうなんです。
印刷屋に勤めていたときはどこに書いたか
忘れないように手帳に全て書くようにしていました。
細かい同時進行の仕事をたくさん抱えていましたから
デザインチェックや先方の約束ごとなどとんでもない時期もありました。
一度書くと憶えれたり、内容を忘れていてもどこに書いたかぐらいは憶えていました。
今じゃ考えられませんね。
携帯電話を持つようになって電話番号を覚えられなくなりました。
メールアドレスも一人1つ以上あるし、入力しておけば間違いないからねえ~。
頭使わないのが一番だめなんでしょうね・・・。

  • 2009/08/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
瑠璃にゃんさま

はい~とほほです。
玄関にでて忘れ物をとりに靴をまたぬぎ、
それがすんだら自転車置き場で鍵をちゃんとかけたか自信がなくて
もう一度エレベーターに乗る・・・なんて日常です。
やっぱりお天気の影響も大きいのでしょうか?
ほへ===

  • 2009/08/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

