10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ずっと曇り・雨

2009年 07月28日 13:00 (火)

あの~、

 先週金曜日、小学校のがくどう保育(いきいきといいます)で

インフルエンザを発症したお子さんがいたということです。

週末で3人。

 昨日は、チビは学校のプール開放がなかったので

おばあちゃん(私の実家の母)から学校へ行くなという指令がでまして

朝から実家へ。

「今週はいきいきもプールも行かないように」というお達しが

おばあちゃんから出て そーだなーと思っていたのですが

昨日夕方にメールが届きまして

「8月1日までインフルエンザが流行っているのでいきいきもプール開放もありません」

とありました。


 泳いで体力を付けれたり、よく眠れたり、背が伸びて

夏、子供はプールに行って真っ黒になるのが

よいのに・・・





コメントの投稿

非公開コメント

2009年07月28日 21:10

まいど~
豚インフル、忘れかけてましたが、根強く残ってるのですね~
せっかくの夏休みに可哀想な事態ですね

まぁ兎にも角にも、北海道は相変わらずカラッとしない陽の出ない夏となっておりまして農作物の被害が心配されてます・涼しくて良いのですがw
ではまた

ヒポユキさま

2009年07月29日 00:10

ね~、どうなるんでしょうか。
?え?そうだったの?みたいに通りすぎてくれるといいんですが
そーもいかないのかな。

関西もまだまだふったりやんだりのお天気です。
日照時間が短いといろいろ病気も流行るでしょうね。
農作物も人間も一緒ですね。
こういう年は台風はどんな感じなんでしょうかね。
これで台風もバンバン来たらたいへ=ん。
お野菜お高くなるの間違いなし~。

複雑ですねー。

2009年07月29日 17:38

曇天は、まさに今の経済をあらわしているみたいです。インフルは、あまり恐怖に思わず、プール遊びもしてよいのではないでしょうか!?

確実に増えてきていますが、普通の風邪とそんなに違わないようです。本当に危険なら、厚労省が、全面禁止にすべきです。

鷹虎さま

2009年07月30日 01:50

そうですね、私もそう思います。
5年生の林間学習2泊3日というのも中止になったようですし・・・。
発症されたお子さんはお気の毒ですが、よく養生して免疫を高めれば菌の抗体もつくでしょうし
発症する必要があったと思えば毒出しになってよいですもんね。
ただ、白い目で見られるんじゃないかという心配はあります。
がんばってもらいたいです。

No title

2009年07月30日 08:38

豚インフルエンザ確実に増えているみたいです。
8月いっぱい休みということではないのであと少しの辛抱ですよ。幸い今あまり天気も良くないので良いんじゃないかと。
気休めですみません。

瑠璃にゃんさま

2009年07月30日 19:33

確実にですね~。
気にしていないといえばしていませんし、実家の母はすごく気にする
心配性な人なんでうるさいくらいです。
心配してくれるのはありがたいのですが、気が病みます。
病は気から!ですよね。
あと少しの辛抱ですね、適当に受け流していきま~す。

励ましのコメントありがとうございますv-238