10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

チビ語録9

2009年 07月21日 00:15 (火)

「パピポカかって」

はーーー?

「ぱぴぱら?」

へーーー?

「かぴおぱ?」

・・・
なんとなく言いたい事がわかってきたぞ・・・。

「タピオカちゃうん・・・」
「そ。そのパピオカジュース」
「タピオカやって」
「タピオカ?」
「うん」
「で、タピオカジュースな、かってや」
「カピパラジュース?」
「そんなもんのまれんやろ」
「ははは、またあしたな」
「えーーー」

流れるような会話でございましょー?
こんなのが日常の関西人です。


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2009年07月21日 22:13

まいど~
カピパラジュースw
関西の親子の会話、非常に温もり感じます
私は昔、母と映画館にブルースリーの映画観に行き、ブルースリーのプロマイドセットをおねだりしましたが、なぜかチョコ一枚で我慢させられました

まぁ兎にも角にも、今日甲子園行き南北海道は札幌第一高校が決まり、よろしくね~って私は関係無いですがw
ではまた

ヒポユキさま

2009年07月22日 01:17

そうですか~あほな会話やと思いますがコミュニケーションがゆるい?
それとも隙がない?活字にすると感じます。

それより、お母さん!ブルースリーを見に連れてってくれたんですか?
なかなかモダンなママさんだったんですね~。
うちは、せいぜいディズニーか子供マンガ祭り止り。
後は寅さんが定番でしたから~~~。
ウチュウセンカンヤマトは、兄(9歳年上なので父兄として)と行ったかなあ・・・。

関西から西日本は雨続き。
高校野球がはじまるころにはパキッと晴れて甲子園を熱くしてくれるのでしょうか・・・。

*土砂災害でご家族を亡くした方々には謹んでお悔やみを申し上げます。


No title

2009年07月23日 12:26

関西弁の暖かさが懐かしく思い出されますね^・
日食は見られましたか・豪雨で防府市の施設が悲惨な目にあい、心が痛みます・
チビちゃんの健やかな、成長を祈ります。

鷹虎さま

2009年07月24日 18:56

暑いのにだらだらした会話ですいません。
日食はあつーい雲の合間から三日月・・・三日太陽?になったのを
お店の前で一人見ました。
チビは学校のプールを出る時間だったので見てなかったみたいです。
先生も気をきかせてくれたらええのにねえ~。

No title

2009年07月24日 19:58

三日太陽?ほとんどの地域はそうでした。
チビちゃんに見せてやりたかったですねー。
思い出になりますよねー。
最近太陽が、見られなくて、体調不調です。
温泉治療を始めています。自律神経失調症は頑固な病です。
がんばるしかありません。

鷹虎さま

2009年07月25日 01:35

おちびはあまりぴんときていなかったようです。
私がもっと盛り上がっていればその気になっていたのかもしれませんね。

太陽が出ないといろいろと問題がありますね。
太陽の黒点やコロナなどによってウイルスの繁殖がちがう?とかいってたような?
自律神経ですか・・・人間の体は難しいですね。
でも、楽しいとか、よくなるとか思って温泉治療すればきっとなにか変化がありますよ!
あと、アロマもおすすめしますよ。
(バジルの精油など・・・使い方は詳しいことが必要でしたらおっしゃってくださいね)