03月 « 2018年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月晴れのよいお天気です。

2009年 05月19日 07:00 (火)

ご存知ぶーた君の新型インフルエンザが関西にやってまいりました。
昨日は仕事場で1時間ほどしたころ
大阪市の学校は24日まで休校と学校からメールがきました。
給食を食べさせて下校ですのでおうちに家族がいらっしゃらないお宅は
連絡を下さいとのことでしたが
・・・さ~たいへんですよ。

まず、親が働いていて昼間家に大人がいない
近くに親戚がいない
低学年のお子さんをお持ちの方・・・
そして、おじいちゃん・おばあちゃんがかなりのお年寄りで
インフルの心配があるから近づけるとどちらがわも心配だ。
など、どうしますか?

わたしの実家では、何となく嫌そーーーな感じでしたよ。
ええ~くるの~~~、みたいな。
ふん。
いいねん、社長が休んでいいって言ったから
お給料今月少なくても我慢するわ。
家でちびと二人我慢しておとなしくしてるわ。

子供をつれてママの田舎へ行こうかという人もいます。
それもどうなんだろうか・・。

とそんな風にいろいろ策が練れるお宅はよいと思います。
それができないお宅もありあますよね。
阪神大震災以来の戒厳令です。


以下ホメオパシーでの対処方をのせました。
外出して電車やバスに乗って何となく菌にさらされて気分の人は
アコナイト
をまずいれてください。

寒気がある方
ゼルセニウム

節々が痛む
ラストックス

咳が出る
hiサポート

など、症状で選びます。
熱が出るのは菌を排出するために
がんばっているので逆に体力がないとできない技とも言われます。

サポートインフルなどいろいろありますのでお電話でお問い合わせを
してみてくださいね。
ショップに行かなくても通販もあります。

それと・・・
マヌカハニー
はご存知でしょうか?
ニュージーランドのマヌカという木の花の花粉を撮る蜂の蜂蜜です。
抗菌作用は勿論免疫をあげてくれるので
風邪やインフルによいそうです。
学術的には証明されてませんがピロリ菌にもよいとか。
少しお高い目ですがティースプーンで1杯くらいずつでも
毎日続けることをしてもいいかもしれません。
ニュージーランドではパンにつけたり
紅茶に入れて楽しんでいるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い

2009年05月19日 13:20

大阪、神戸は気の毒です。原因は、検疫のすり抜け出、またも、厚労省の見逃し?。一部の、関連学校の、休校はやむなしとしても、他校の休校、銀行員の待機とは、少し大げさではないでしょうか。
国の方針が早く、示されなければ、いたずらに、パニックになります。
さすが、参考意見有り難うございます。今のところ未だ、北国には来ていませんが、わかりませんからねー・対策を覚えておかなくちゃ・・・

2009年05月19日 19:35

まいど~
戒厳令御見舞い申し上げます
大地震やインフルなど関西はお気の毒です
北海道じゃまだと思ってましたが時間の問題みたいで、マスク売り切れ続出です
なんとかお元気で過ごして下さい

まぁ兎にも角にも、今不調のハムの二岡が古巣巨人からタイムリー打ちまして感動しました
ではまた

コメントありがとうございます

2009年05月21日 07:14

鷹虎さま
電車・バス通勤で感染した?と予想されていますがそれは確定できてましんよね。やたらにタミフル・リレンザを入れると菌が抗体を強くし変形するので毒性の強いインフルになると予想もあります。医師はわかっているようですが患者側が新薬を要求するのでだすそうです。一種のパニック状態です。

ヒポユキさま
人間の治癒能力を信じて「大丈夫、大丈夫。感染しても右から左」くらいに暗示をかけておくのはいかがでしょうか?早寝早起き、よい食事、よい空気・水、ストレスを持っておかない、などなど。普通が一番ですね。ヒポさんのお宅辺りはよい空気・水はばっちりじゃないですか~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。