Articles

スポンサーサイト


サフィーと手芸倶楽部へ行ってきました

サトミの手芸倶楽部へ行ってまいりました。
サフィー,手芸倶楽部にお出かけCA390491
5時20分からチビのピアノがあり、ミカはちょー特急でちくちく縫いました。
でも裁断や縫い線も書いてあるから本当にらくらくでしたよ。
型紙を作って~裁断が時間がかかったり、大事だったりしますからねー。

ギンガムチェックの服とマフラーを作りました。

サフィー、手芸倶楽部にお出かけCA390492
場所へピンクスさんでしたので
しっかりHPで下調べをし、キットを買ってきました。
思っていたものがあって嬉しかったんですが・・・
他の物を見ると他のもほしーーーきゃー
って興奮してお店をぐるぐる回って品定めです。
でもね・・・んなの展示会が終るまで我慢しないとだめだよ、って
声が聞こえて、キットは2つで我慢できました。
いつ作るんだ~、パッチワークだぞ~。

しかし、最近携帯の写真が悪くなってきているように思います。
1年経つとだめなんかな・・・。
カシオさんよいと思ったのに・・・。
最近サイバーショットの付いた携帯電話もでましたね。
それでもやっぱりよい写りを長持ちさせるのは、無理なのかな・・・。
カメラはカメラで持って出ないと駄目ですかね。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
写真、私は携帯から見てますが、そんなに写り悪くないと思いますよ~
人形さん、ギンガムの服とマフラーしたのですね、大人っぽさの中にキュートなアンサンブルが輝いて、まるでブルーベリーチーズムースケーキのようですね~(なんのこっちゃw)

まぁ兎にも角にも、ドールの世界は奥が深いですね・欲望が果てしなく続く魔性の魅力があると思います
ではまた

  • 2009/04/19
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんにちわ!

わ~お洋服作りされたんですね!!
すごい!
チェックにマフラー・・春っぽくて素敵ですね。
私も、ブライスのお洋服作りたい・・と思いながら実践できてません

サフィちゃんもふっわふわの髪の毛、かわいいです・・!!

  • 2009/04/19
  • かほり♪ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かわいいですね!

こんにちわ(^^)
お洋服めっっちゃかわいいですー!サフィちゃんのくるくるふわふわの天使みたいな髪にとっても似合ってます!
ミカヱルルさんの写真はケータイなんですか?
画像綺麗に写ってるとおもいますe-94

  • 2009/04/20
  • ナナニーナ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

そうですか?写り悪くないですか?
携帯のカメラ使用度が100%に近いので少しへこんでおりました。
よかった~。

大阪の陽気では重ね着&マフラーはもはや暑いコーディネイトです。
ブルーベリーチーズムース・・・・、甘酸っぱくておいしそうという意味ですね?
おほほほ。
やっぱりひぽさんは言葉のマジシャン♪

  • 2009/04/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
かほり♪さま

はーい、お洋服は「サトミさんの手芸倶楽部」のものです。
次回、機会があれば参加されてみたらいかがですか?
ごいっしょしましょうね。
サフィーの前の金髪の形がどーも嫌で嫌で思い切ってやっちゃいました。
昔からふわふわ毛のリーゼントやポンパドールをやってみたくて~
ブライスにたくしてみました。

  • 2009/04/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ナナニーナさま

丁度、お洋服の色目が金髪くるくるにマッチしました。
私も気に入っています♪えへへへ

ケータイなんですよ、写真はーーー。
そんなに悪くないですか?
よかった。

  • 2009/04/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

お久しぶりです。
髪の毛変えられた子ですね!(^-^)
お洋服とても似合っています。既製品かしら?と思いましたが、手作りされたのですか。凄い!
私の家にはリカちゃんがいますがこのサイズの人形服って細かくて作るのは大変そうですね…。

  • 2009/05/01
  • 松下善 ◆ Z0eBfVjg
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
松下 善さま

そうです、髪もはえかえました。くるくるちゃんです。

ワークショップでのお洋服はキットになっていて
縫いセンも書いてあったし楽チンなんです。

やっぱり小さくても型紙と裁断が肝心でめんどくさいですよね。


  • 2009/05/02
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

