Articles

スポンサーサイト


春休み

肌寒い春ですね。
いつもこんなもんでしたっけ?
大阪はスギ花粉からヒノキ花粉へと時季が変ろうとしています。
花粉で季節感を感じるなんて・・・。

昨日4月1日
私は8時20分出勤でした。
09.4.1空っぽ~CA390478
にょほ~~~(*なめざえもん風)
キーパーの中が空っぽざます。
反対側は写真でお出し切れないほどごったがいしてます。
なんせ昨日は送別用、今日は入学&入社用でお花はご利用されますから
今日は水曜日で花の入荷もありカガミに写ってるような箱があちこちに。
不景気ですが彩りはなくしたくないですよね。

さて、3時半に学校へ迎えに(仕事のときはちびは学童保育のようなものに行ってます)。
あまりに足が寒い寒いというので帰ってきて布団へ入れさせたら
泣きますので、おかしいな?と熱を測ったら
38.7度
ひょ~~~
っびっくり、いつからでてたんだ?お弁当は美味しく食べれてたみたいだし、
帰りか?手も冷たくてわからんかったわ。
レメディを1つ入れたら39.7度に~~~。
木・金と仕事やすみにしててよかった~。
っつうか、遊園地か映画に連れてってあげようと思っていたんですが・・・。

今朝も38.3度あって幻覚が見えていたり怒りっぽかったりされて
「ごめんね、そうやな、お腹痛いし~うんうんごめんな~」
を繰り返しております。
ま、うちでは熱は大歓迎なんですが
やはり病人がうちにいると「ひが消えたような」そんな感じになりますね。
しかし、がんばってもらいましょ===!!
皮ふのアレルギーもよくなるでしょう。

そんな春休み・・・。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
季節の変わり目と言いますか、熱が微妙に出たりしますね
こちらは天気も良いのですが、車の洗車場で薄氷が張ってましてツルンと転びそうになりましたが、持ち前の?バランス感覚で転びませんでしたw

まぁ兎にも角にも、選抜も終わり、いよいよ明日からプロ野球が始まります~楽しみです
ではまた

  • 2009/04/02
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

僅か、一度しか下がらなかったですか。困りましたね。
花粉症も影響あるのでしょうかね。
それでも、仕事は、休めないし、弱り目に祟り目ですねー。可愛そうです。
私も、夜になると、お酒のせいもありますが、身体が火照って困ります。
お互い、時間のたつのを、待ちましょう。!v-254

  • 2009/04/02
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

大丈夫だったんですね。持ち前というか、まだ若いという印?でよかったです。
大阪ではもうめったに氷が張ることはなくなりました。結露も凍りません。
あ、大阪では、1重ガラス&雨戸なしがほとんどですから昔は朝結露が凍って窓が
開けにくいなんてこともありましたね。30年前の話です・・・。

さーて、今日はうす曇で出かけたいところですがちびがまだ本調子ではないので
お家でのんびりしましょうかね~。

  • 2009/04/03
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

ちびの雪解けは40度の発熱で行われるのでしょうか。
大人だと大変なことですが子供の特権ですよね。
下痢で排便を4回程したら1時間後平熱になってました。すごすぎる・・・。
鷹虎さんは、体調はいかがですか?
春先ですからお気をつけてください。

  • 2009/04/03
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

びっくりでしたね。
お子様は突然の熱、そして突然直る。
なんとも展開が速いんですね。
お店をお休みしていて良かったですね。

近頃風邪を引いてしまったんですが、直るのがとても遅いです。若さが羨ましいですね。

  • 2009/04/03
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

そうですね、うらやましいです。
こだわりがないとすーっと入ってすーっと抜けて行くんですね。
大人はこだわりが多いからなあ。
こだわりがないといろいろと都合も悪いですもんね。

お体に気をつけて・・・

  • 2009/04/03
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
No title

最近は、暖かくなり、自立神経も、少し、安定してきたようです。ただ逆に、身体が、火照るのが、辛いですが・・ちびチャンの発熱、困りましたねー。お大事に。!!

  • 2009/04/06
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

炎症自体どこかわるいのかな?と思いますよね。でも冷えているより暖かい方がよいですって。
更年期障害でホットフラッシュのようにほてっているのが症状ででるといいますね。個人差はありますがアロマが有効だそうですよ。鷹虎さんの場合はそれとは違うでしょうけれど・・・。

  • 2009/04/08
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

