10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

今年はひっそりひな祭り~♪

2009年 03月04日 11:52 (水)

ま~たかっちゃいました。
3月3日また買っちゃったCA390445
去年も買いました。
マヨネーズCA390136
生協で「中身はアジがちがうの?」と奥様がたに問われましたが・・・
中身のレシピは同じだそうです。
「可愛い物って邪魔とかいわれるねん、カンカンとか箱をすてろとかって」
そーなんすよ。
男性はごーりてきにできていてね、使わないならすてろ=っていうご主人も少なくないはず。
宅の主人もそうですの。
「また買ったの?」
柄がちがうから
・・・。
3月3日ケーキCA390446
そして、こちら!
暗い写真は七難隠す(笑)
3月3日ケーキCA390447
チビと飾り付けをいたしました。
・・・飾りつけしながらたべるな=・・・

3月3日ちびアレンジCA390448
そして・・・フェリシモのお雛様。
ですがポケモンが侵略・・・いえ、たずねてきました。
「おひめさまとおおさまは、下」
たくさん物があるところで遊ぶ方が楽しいから・・・
ま・いいけどね。
今年は一人で出してくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

2009年03月04日 18:21

まいど~
ひな祭り賑やかで美味しそうなご馳走ですね~
キューピーは可愛いですもね・私も去年登別温泉行った時に、鬼キューピーストラップ買いましたw
すごい斬新な雛壇、感動しました!
キャラ雛壇は楽しめますね~

まぁ兎にも角にも、ちびちゃん健やかに育ちになって元気でね~
ではまた

2009年03月05日 08:49

キャラクターのかわいさがわかるのは日本人の特権みたいなところがありますよね~。キャラクター大国、可愛いもん好きニッポンに生まれてよかった=は、言いすぎ?
キャラひな壇すごいでしょ?彼女の美学はわからんです。そんなんでも時間がたてば大きくなって巣立っていくんですね。

2009年03月05日 20:18

いかにも、現代的な、雛檀です。!
「暗い写真は七難隠すか」とても暗い感じがしませんが・・・それとも、色白なのかなー。汗

2009年03月05日 23:21

鷹虎さま
そうですね、さすがに何も言えませんでした・・・。彼女はポケモンにはまっています。無意味な戦いは嫌いだと言ってあるんですが・・・。
昔の美女も月明かりでお誘いがあったんでしょうから本当に美女だったかあやしいもんですね~。
って、ケーキの話ですよ、ケーキっ。

2009年03月06日 20:35

ほんとに大人では思いつかない可愛いひな壇で驚きました。
それよりも何よりも子は宝ですね。可愛い盛り羨ましいです。

可愛い入れ物や瓶。大好きです。
中身はいらないというくらい入れ物好きです。
はい。もちろん主人には理解されていませんよ。

2009年03月07日 04:20

あ~、そうですか、お宅でもやはり。必要のないものはすぐすてるという奥様がいらしてそのお宅へいくとがら~んとしてきれいに整理整頓・というかなんにもなかった。収納されていたんだと思いますが。不思議な気分でした。
牛乳パックの椅子なんて廃材利用の代表者ですよね。利用価値があるものはOKなんですが途中保管するときに怒られるんですよね~。

主役はポケモンでお雛さんとお内裏さまは脇役だったような・・・。来年はもう少し盛大に祝ってやらないとなあ~とおもっています。