10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

久々のチビ語録7

2009年 02月07日 09:07 (土)

久々にやってまいりました。
小学校に去年の春に入学して3月で1年生を終了しようとしています。

が・・・しかし・・・まだまだですね。
2月ちびごろくCA390433
みえますか?
これは、毎日国語の教科書を音読しておうちの人に評価をしてもらう表です。

「はるのゆきだむら」×
「・・・ゆきだるま」ですね。
とほほ・・・

がんばってください・・・

コメントの投稿

非公開コメント

2009年02月07日 17:15

速いものですねr-!今年二年生ですか!
字はお上手なほうですよ。!
私の中学生くらいの字です。w
今の時代あまり気にしないようですね。角ゴシック体ですものねー・昔は、字のうまい人は、頭がいいといわれましたが、東大生の字もあまり上手くありません。w分れば良い時代になったのですかねー。!

鷹虎さま

2009年02月08日 10:18

壮なんですよ~~~二年生なんです。
新一年生の入学式にお祝いの歌を歌いに行くんですって~
あはは、おかしいですよね。

いいえ習い事で「書道」とうより「かきかた」といって鉛筆と習字と半々の割合で
教えてくれる所へ通っているお子さんも多いですよ。
ちびは学校で「書写」という授業があります。
字は綺麗にこしたことはないです。

私も気が付きましたが・・・病院の先生ってお上手な字の方少ないですよね?

2009年02月08日 22:41

なんとも可愛いですね。
この可愛さを楽しんでくださいね。いまにこれを懐かしく思うことでしょう。

ゆきだむら・・・うふうふ、かわいい♪

2009年02月13日 15:46

かわいいですね!家の子もこんな時があったなーと思いました。ポケットをコペットとか、スパゲッティをスカベッチィとかいっぱいまちがってましたよ(笑)。大人になっていい思い出になるので是非取って置いてあげてね♪

2009年02月15日 07:44

どりーみーさま
髪の毛をといてあげてても、ふといつまでさせてもらえるのかな?とか、ほっぺにちゅーとかして怒られるのはいつかなとか考えると寂しいです~。産んでから7年もたっちゃいました。もっと楽しんでおけばよかったと反省です。


samansaさま
やはりちっちゃいころは、こんなでしたか~~~。
でちゅ、とかそうでしゅなどのたらちゃん語はありませんが言い間違いがごろごろとでてきます。ははは