Articles

ウォルドルフ人形展に行きたかったのに・・・

今日から3日間「ぱふの草津店」で師匠のウォルドルフ人形展&即売会が行われています。行ってきました~・・・正しくは行きたかった・・・。

台風だし、雨だし、ちびは病み上がりだし、明日は台風がマシになったらキャンプだし。のんびりいこ~っと思って1時間半程かけてつきました。
20070714183101.jpg
「わーすごいね。水がいっぱい」「うみだ~」「川、川」
テンポのよいとぼけた会話の後
「?」
や~な予感が・・・。ぱふだよりを見てギョウテン会場は草津店なのに、ここは宇治駅前。はい間違えました。
「なんで?なんで?どういうこと?」とちびに散々言われながらてくてく、てくてく・・・・とほほ。よくあるんですよねー。
でもこれで宇治店にこれたしよしと・・・しないと悲しすぎるついでに店外観を撮ってきたので見てください。
20070714183137.jpg 20070714183118.jpg
1階には絵本がどっさり!階段下の屋根が三角部分はお子様サイズのキッチンセット2階には未収園児からお年寄りまで楽しめるゲームがドッサリ。店員さんに声をかけたら一緒にゲームの仕方を教えてくれて実際に遊べます。大人のゲーム大会のイベントもあり。
なんだかんだいって長ーい時間いましたねードミノというカードゲームを買ってきました。
話題が人形と離れているのでデッドストックになってしまった「マリーちゃんとぱたぽん」(ミニジオラマ、ぱたぽんでかくなったのね)をご覧下さい。
20070714070400.jpg


師匠オトボケデごめんなさいです。次のイベントには行きますです。


トラックバック一覧

コメント一覧

まあ・・・このお天気の中、どうもありがとう♪

この師にして、この弟子あり!オトボケまで習わなくってもいいのよ~

次回のお人形展には、お間違いなく!いや、その前に8月12日はドルパ4in大阪ですよっ!

前回の作品、ちょっとご指導したいので、次回また連れてきてね。どんなお洋服作ってるか、楽しみにしています。私も、今日同じお人形つくったよ♪


  • 2007/07/14
  • 御室の春 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こちらの台風接近は明日

ほんとうによく降りますね。
それてくれるとアリガタイノデスガ!
4月に京都に用事で出かけた時、宇治の平等院に行きましたv-104
偶然ながら、夫の実家は大阪です。
私、結婚前は宇都宮に住んでいました。
アロマの知識、スゴイですね!ホメオバシーって?
私の子育てしていた頃は、自然食ブームがはじまったばかりで、
娘の喘息に漢方薬で対処していました。
娘には合っていたようです。
手作りのお洋服の話など、いろいろ語り合いたいですね!
アロマポットもプレッシャー掛かっちゃいました。v-12

  • 2007/07/15
  • しず ◆ Y1OI3Nz2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ししょ~~~

すんません。このぼけぼけをつっこんでもらいたくて宇治店の方に事情をはなしてきました~だは~v-12
A体のお人形ブログで見ましたv-238さらにロマンチックにみえました。すこしおねえちゃんっぽいです?
8月のドルパ!楽しみにしています。今度は間違えないようにしなくちゃ・・

  • 2007/07/15
  • ミカエルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しず様

v-22え~何という偶然!大阪にはよくこられていたのですか?うちは、新幹線のないころの方がよく帰省していたように思います・・・って両親も若かったし祖母もまだいたしってことかなあ?
v-22アロマの知識はまだまだですv-12来月真菌の権威の先生の講義に参加してきます。納豆菌とかヨーグルトに精油をかけて見せてくださるそうです。お楽しみ~また報告しますね。
v-22ホメオパシーは、同種療法とやくします。助産師さんに教えてもらいまして乳腺が詰まったときに入れてびっくり!白いかけらが(おっぱいのかたまり)先から出たんです。また先々にその不思議をお伝えしますねv-22

  • 2007/07/15
  • ミカエルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad