01月 « 2018年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

ごちゃごちゃ・・・2

2008年 11月16日 09:23 (日)

洋裁&編み物は夜みんなが寝静まってからする事が多いので
寝不足になることがよくあります。
先週、風のガーデンと昨日のルームオブザキング
ドラマをみれませんでした。
ですから昼下がりの再放送ドラマをがんばって見るようになりました。
来週は見れますように・・・。

去年の写真です。
七五三 350
七五三・・・早いなあ1年たってしまいました。
すっごく寒くてかわいそうだった。
着物はこだわって探して着せました。
おかげで私の好きなかんじに仕上がってうれしかった~。


またTVの話・・・
あ、くだらない話ですよ。

堺雅人さんの話をしましたが、
まだ他にも・・・
松山ケンイチ君
瑛太君
結婚前のオダギリジョーさん

ちょいとくせのある?役柄がくせのある?男前。
画面からしか私にはわかりませんがね、松山ケンイチ君は
いろんな役をやってほしいし、できるでしょうね。

男前は好きですが1番になるような人は苦手です。
キムタクとか。
動物の心理としてはきっと子孫繁栄のために強い子を残すという本能があります。
だから綺麗な健康的なメスや強くて餌をとってきてくれるハンサムなオスは
異性が選びたいものでしょう。
綺麗で若い女性を男の方が選びたいのも自然な流れです。
と、主人も言っております。
私も異論はありません。

綺麗ってなに?
ということにもなってきますね。
顔の作り・体つきスタイル・思想・お勉強が出来る?
何をとってもきれいと言うのは難しいのかもしれませんが
中身が綺麗なら外にもにじみ出てくるともいいます。
お化粧やお洋服、補正下着で綺麗に見せるのも中身磨きと共に
やって損はないのですね。

ま、私自身目をつぶっていただいて
娘ちゃんをそのように育てていきたいですね。
今が基礎の部分で重要なんでしょうね。
親の腕にかかっている、と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2008年11月16日 09:51

まいど~
お疲れ様です、夜なべして手袋編んでくれた~母さんの歌思い出しますね~
娘さんも徐々に色付いて大人のレディに熟して行くのが楽しみですね~(変な意味じゃないですよ~w)

まぁ兎にも角にも、今日は雨模様で、太陽の無い暗い1日です
ではまた

2008年11月16日 13:45

風のガーデン、見れなかったんですね。
中井貴一がガーデンに行ってしゃがんでいたんですね。
きっと死ぬ前にどうしても子供に逢いたくなったんでしょうね。当然です。
あのピュァなガク君がそれを見つけていつも遭いたいと夢見ていた天使ガブリエルさまと思い込むんです。ほんとに可愛かったです。
お父さんとは知らずにガク君が質問します。
「僕の家族のことをよく知っているようですが、お父さんには会った事がありますか」
「あるよ」
「天使さんが居る天国にお母さんは居ますが?犬のホタルはいますか?おばあちゃんはいますか?」
「みんな楽しく暮らしているよ、。ホタルはまだついていないようだった」
「おとうさんは居ますか?」
「おとうさんはもうすぐ来ると言う噂だったよ」
「いつなの?」
「今度の冬頃だ」
そしてガク君がお母さんがよく弾いていたと言うピアノを弾くんですが、ものすごく上手なのね。しかも弾き初めには音を調律したりするのね。
そしたら、お父さんが僕はチェロを弾くんだが今度一緒にあわせてみないか?と言うことになっておねえちゃんがまだ来そうではない朝早くに、ガーデンの家で演奏していたの。そこへ急におじいちゃんの患者に花を届けることになってやってきたルイ。ふたりをみてびっくりです。
ルイはお父さんの顔を知っているんですよね。どうしていいか解からずに走り去ってしまいました。
あの同病の二神は亡くなってしまいました。

とだいたいこんな感じでしたよ。

瑛太君、いろいろと出ているけどほんとに素敵ですよね。「アンフェア」「のだめカンタービレ」にも出ていたね。この間のラスト・フレンズ にはほんとに泣かされました。
今は篤姫に出ていますが、若き篤姫に思いを寄せていた役柄ですが、こちらも泣けました。どれもやはり演技の上手さでしょうね。

長々と失礼しました。

2008年11月16日 15:57

ヒポユキさま
ふふふ、花が綺麗に咲かせることがまずできるかどうか・・・実が熟す時季は私・・・ってひいてしまいまいした?あはははは。
幼い大人が多いので常識を教える指導者、花を育てる環境が問われます。
おばかキャラが流行っていますが「あれはTVの中だからいいの」といい聞かせています。ちゃんと言わないと砂風呂ゴッコで死んじゃったりするんですよ。車でひいても助けないで引きずって逃げたりするんですよ。現実の世界で生きていないんですよね。美味しい実をつけてよい種を残すよう綺麗な子に育ってほしいです。


どりーみーさま
きゃー嬉しい、ストーリーを教えていただけて画が出てくるようです。それにしてもガク君、うまいですね。セリフも長いし。子役から出ているので大きくなって行くのが楽しみです。ルイちゃんは、前回のドラマ奥田瑛二と親子役ででていましたね。倉本監督のお好みなのかな?しんじゃいましたか・・・二神さん。
瑛太君いいですよね、トリーッキーなとこも出しながら真面目で硬い役もいけるし。30代、40代も楽しみな俳優さんです。