Articles

ちびの服

11月ウールジャンスカCA390353
はー、きたない写真ですいません。
とりあえず!ここまでできたのでUPしました!!
ふ~。
ウールの裏付きを作りました、初めてだす。
スカートは作りますが裏地の生地が嫌いでさけておりました。
しかし、ここのところの精神鍛錬で難なく・・・チャレンジができました。
うふふふふ。
そ=売り物やないのだから自己流でよいのだわん、と思えば。
ちびが「くっついていや」と嫌がって着てくれないより裏地付けだ!と思ったわけです。
実家の母に裏地をわけてもらいました。
「そんなのかーんたんよお」と母は言います。
ははは、がんばったさ。

後はボタンを買ってきてボタンホールをつくって出来上がりだす。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

母親は優しいものですねー。!
私もお袋が作ってくれた浴衣を未だに、持っています。ちびチャンの喜ぶ、笑顔が、又楽しいのでしょうね。!

  • 2008/11/09
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
可愛いチェックの服作ってくれるミカさんの母心、温かくなります、昔の母の下手なセーターの温もりを思い出しました

まぁ兎にも角にも、温まる作品に家の近所の雪は溶けました
ではまた

  • 2008/11/09
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

鷹虎さま
まだ、喜んでくれています、うふふふ。
かわいいのが好きで、お絵かきもドロドロした気持ち悪い物も時々書きますがフリフリの服を着た女の子を最近書きます。絶対に暗い色の服を着たがりません。学校へ行くときは濃い色の服の方がありがたいのですが、ピンクばっかりで黒く汚してきます。「そんなの気にしてられないでしょ」とバーバは言います。そうですね、子供は走り回って転んで汚して大きくなるんですものね~。
だから私もチビの服を作り続けるのです、えへへ。


ヒポユキさま
鷹虎さんもヒポユキさんもお母さまの手作りの暖かさの思い出があって心豊かに育ったんですね。男の子をお持ちのお母さんは「女の子はいろいろ着飾らせれてうらやましい」と言います。そうですよね。男の子だって着せ替えできますよね。男の子だったとしても私の趣味につき合わせて育っただろうな~~~。大きくなったら、おねえ系?

そうですか、雪はとけましたか。
大阪も寒くなりましたが、また暖かくもどるそうです。20度くらいに!!びっくりですよね。

  • 2008/11/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんにちわ、かわいいお洋服ですね。これからですとカーディガン着せたりセーターに合わせたり重宝しそうですね、私も娘が小さい頃は手作りの洋服ばかり着せてました。安い布を見つけてはせっせとつくってましたねー。懐かしいです♪

  • 2008/11/10
  • samansa ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

チェックの柄と言うのが結構気を使うんですよね。
上手く出来ていますね。オチビさんが喜んでくれるうちが良いですね。
ボタンホール、頑張ってね♪

  • 2008/11/10
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

samamnsaさま
ふふふ、おこさまに手作りされていたんですね。きっとかわいいお洋服作られていたんでしょうね~。昨日お手ごろと思った生地を買ったら・・・むっちゃくちゃ高価で目が飛び出てしまいました。m/4500円くらいで・・・1000円以上はよーく考えて買っていた小心者だったのに~~~。ショック!

どりーみーさま
今年チェックがらが流行っていますね。
わきのガラが上手く合わなかったですが・・・ま・いっか=です。

  • 2008/11/12
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad