10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

一白水気な話

2008年 10月18日 09:33 (土)

ミカヱルル内面の話です。
ご興味のない方はスルーしてください。
胸がざわざわとなることが私は多いです。
原因がわかっていることが多いです。
事柄や場所や対人関係。
くよくよ考え悩みやすい私は体を病む勢いもしばしばです
今年は一白水性の年で四緑とは相性はよいのですが
一白の凶が影響してかくよくよ悩む事がつらいのです。
南に五黄土性が鎮座していますので五黄の方は
パワーがはんぱない・・・。
気学をご存知の方はピンとこられるでしょうけれど
全てを巻き込む力が強いのでそばにいるだけで
運気をとられてしまうのです。
そうは言っても人は人、自分は自分・・・ってできたらどんだけええか!!

そして今月は九紫火性の月です。
四緑は南にイラスト・気学08,10snap_dooly_200810685915
すいません。きたない図で・・・。西書けなかったし・・・。

盤を重ねると四緑は五黄に同かい(重なる事をいいます)します。
私の思考は五黄的なものに変化するというわけです。
また五黄的な人・事にも出会いがちになります。

ここのところいろんなイベントへうかがっているといろんなことがあります。
そういうんだったら行くのやめたら?っておもうでしょ?
そうなんですよね~>
忘れてたんですよ。
ははは。
結果的には
悪い事や人にあってもそれは必然であって偶然で
それを私は選択した。選択をした時点でそうなる。
それが私にとって必要(勉強)だから受け入れて
一人戦うべし。

と思うのでこの記事は、なーんも意味なくなってしまったわはははは

最後に追加です。
厄年ってありますが九気学では北にあたります。
ですので六白に人は厄年にあたりますね。
そーいえば・・・六白の人おとなしい?
五黄の人は南の陽がふりそそぐ明るい所でハネをのばして楽しくされていると思いますが
もうエネルギーはエンプティーマークがでてます。
前厄です。
調子に乗って人の前にでまくっていると来年落とし穴に入ったようになります。
今月は来月の予告編ですから、
自分の足元を見て周りに敵を作らないよう自分の言動や行動を慎んでください。
四緑さんは~、来年同じことが言えます。

その他の気の方は、ご質問があればかるーくお答えしますので
シークレットでコメントをいれて下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2008年10月18日 12:03

ずいぶんいろいろと詳しくご存知なんですね。
私は厄年くらいしか知りませんが、確かにすぎてみると厄年だったからかな思うような出来事があったりして、厄年ってあるんだと思ったりしますよね。

でもあまり深く入り込まないほうが良いかなと思っている。。とういうよりB型らしくそれには今のところ興味がないということかもしれませんが。うふふ

2008年10月18日 14:57

とあるときから、統計学をどうでもよいと思うようになりまして・・・B型だからあきちゃった?ははは。うそうそ性格ですね、それは。
大きな文字で書いたようにその人それぞれ生の間に神様が「やらなくればならないことがあるのだ」としたらさけて通れる道ではないのでしょうね。何事もお勉強。修行ということで受け入れましょうかねえ。
ただ自分自身を磨くことはやらないといけませんよね。感謝や愛情を取り込んで発散させる、て呼吸のように自然にできるようになればいいなあ・・・。