Articles

京都散歩

08京都散歩494
ベア展の後、お散歩に行きました。
清水寺です。
たくさんの国内外から観光客がこられていて細い道はぎゅうぎゅう。

08京都散歩485
ですが皆さんマナーを心得ていらっしゃってましたねえ。

08京都散歩496
清水寺の中のなで地蔵さん。
頭がよくなりますように~
よい歯がはえますように~

08京都散歩499
お水を飲む行列です。
200円でマイコップを買うことができます。
以前はそんなに目だって販売してませんでしたが
売店の前を通るよう列を作ってます。
結構買っている人もいました。

08京都散歩488
風船を街中でもらいまして・・・
やっぱりはなしていまいました。
「ああ~~~~」
外国の女性が
「ワタシがトッテアゲマスカ?」
「危ないからいいですよ~~~~」
またそのお友達が
「ジャア、ワタシが」
「や~~~あぶないよ!!!」
すぐそこは崖です。
しかしみなさん日本語が上手ですね。

08京都散歩480
でも、その後すっかりわすれているちび・・・。

08京都散歩501
夕暮れの京都です。

08京都散歩507
すっかり日もくれてまっくら。
左の字がみえますか?花見小路です。
みなさん・・・男性の?あこがれの。
入り待ち・出待ちをされている人がたーっくさん。
ラッキーなことに本物の舞妓さんを見ました。
かわいい====!!
写真はお仕事前で失礼な気がして遠慮いらしました。


おまけ

08京都散歩508
花見小路のパイロンは黒い・・・


トラックバック一覧

コメント一覧

テンプレ秋らしく素敵
京都は矢張りいいなー。!大阪に住んでる強みですね~^姫さんもいつの間にか、大人っぽくなりましたねー!夜の写真はイイカメラでないと撮影できませんね。清水寺の舞妓さんはアルバイトも居ると聞きましたが、本物かどうかしゃべってみないと区別出来ませんでした。wひさしぶりに懐かしい風景ルルさんに感謝です。!

  • 2008/10/14
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
清水寺いいですね~
高校の修学で行ったのですが、懐かしいです~
清水の舞台は気持ちが引き締まりますが、友人が集合時間に現れずに、バスが発車出来なくて、舞台から飛んだのではと大騒ぎになりましたが、独り迷子になってたみたいでしたw

まぁ兎にも角にも、渚ゆう子様の京都慕情大好きです☆
ではまた

  • 2008/10/14
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

鷹虎さま
あ!!そっかーアルバイトさんもいるんですね。昼間よくみる舞妓さん達は観光客さんがお金払ってやってはるんやなあ、というのがありありとわかりましたがその方は小走りでお付の人をしたがえてらっしゃいました。
本物かどうか~~~。


ヒポユキさま
きゃ===そんなことってあるんですね。京都の路地はどこへいっても同じに見えるのでうっかりすると迷子にもなっちゃいますよね。でも飛び降りてなくてよかった・・・。

  • 2008/10/14
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad