Articles

子供服

最近手作りしていません。
と言ってもなんだかんだと少しはしております。

子供服
赤いチェックの巻きスカート(ウエストゴムでぽっけが1つ)
赤と白の小さなギンガムチェックのキュロットスカート
            (これもゴムでぽっけが2つ、すそに綿レースをつけました)
パッチワーク風生地を4枚で仕立てたスカート
            (こちらもゴムでぽっけなし)


途中の物
麻の入ったてんとう虫柄の生地でカシュクールワンピース


と写真がございませんがこんな感じ。
・・・子供のもんばっかり。
ははは。

小学校は制服がなくて私服で登校でして、
毎日とっかえひっかえこまっております。
TシャツとGパンでよいのですが、毎日同じでもなんなので
小さいうちはと思って作っています。
ダサいやら、趣味がちがうやら、買ったのんがええやら
いつゆわれるんでしょう・・・。

以前も言いましたが、子供のうちに身に付けられる服や色は
経験させてあげたいし楽しくてよいと思うのです。
スポーティーなもの、黒いもの、大人っぽいもの
これからいつでも着られる物は、置いといて、かーわいーのを着せてあげたい。
本人も好んでおるようなのでよかった。
おしつけか?
いや、いいでしょー今のうちだけだから、えへへへ。

しかし、気にしていることがあります。
肌の露出を適当な物にすること
です。
あまりにミニスカートだとか
タンクトップだとかは、さけています。
小さいうちでも危険ですもんね。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

まいど~
手作りの服を着れるなんて素敵な事ですね~
世界に一つだけの服って感じでね☆
露出度控えめってのがお母様の愛情と節度を感じますよ・ナイスママ!☆

私の小学生の頃は余り記憶に無いですがジャージとか半ズボンとか伸び伸びジーンズとか履いてましたね~あの時僕も若かった~♪

まぁ兎にも角にも、何とか卓球無事に二時間やりまして、汗だくになりましたが三十年振りにしては動けましたよ~帰りはマックでフィレオフィッシュバーガーandアイスコーヒー美味しくて、中年の青春の汗って良いなぁとw
筋肉痛まだ大丈夫みたいです
ではまた

  • 2008/06/23
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

子供服は、大人なみの価格のときもありますし、私自身が母の手作りをよくきていました。(母は結婚するまでお針子でした。スーツやコートも縫えます)
今の子はおしゃれさんですよね。ファッション雑誌も低年齢化しているし。あ、私は母の買ってくる「ミセス」のファッションブックをよく見ていましたが・・・。自分の服装はどうこうはなかったと思います、がお人形の着せ替えや塗り絵は好きでしたね~~、いちお女の子v-238

よいですね~~~、仲間とスポーツで楽しみながら汗をかく。月に3~4回続けるとよいのでしょうね。私もそろそろ代謝を高めないとなあ。
ちびがまた熱をだしちゃったので、ちょっと先になりそうですv-38

  • 2008/06/23
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お母さんブランドの服を着られる娘さんがうらやましいです~e-420
愛情がいっぱいですねe-266
そういえば私も母が作ったワンピースが大のお気に入りで成長して短くなってもなお着続けていた覚えがあります。やっぱり嬉しいものですよね。

それと、もし、ご迷惑でなければリンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?ドールやお花やハンドメイドのことをぜひいろいろ教えていただきたいですe-68

  • 2008/06/24
  • ナナニーナ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ナナニーナさま

手作り好きな方は、幼い頃手作りをするお母さんやお婆さんの姿があった思い出がある方が多いようですね。自然に身についているんですね。
ナナニーナさんも将来お子さんに作ってあげられるといいですね。今はブライスちゃんでv-238

こちらこそリンクよろしくお願いします。カスタムはまだ未経験でしてお勉強させていただきます!浅く広い内容ですがどうぞよろしくお願いします。

  • 2008/06/25
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ありがとうございます

さっそくリンクさせていただきましたe-266ありがとうございます
よろしくお願いします絵文字:e-68]

いつかお母さんになる日が来るといいなぁと思いながらお裁縫も勉強しますe-343

  • 2008/06/26
  • ナナニーナ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ナナニーナさま

こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますv-22

  • 2008/06/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad