10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

最近手作りしてないなあ~~~

2008年 06月18日 14:27 (水)

月1のウォルドルフ人形教室をキャンセルしてからお人形に関する手作りをしていません。
なんかせなーーーと重い腰を上げてはみますが
上手くいきません。
失敗ばかり。
作ってぱっとできるのが好きな私は、根気がないのです

作って、ほったらかし。
作って、ほったらかし。
・・・・家はぐじゃぐじゃ・・・・。
いつ人形の服ができるのか、いつ部屋をかたづけるのか。
・・・神のみぞ知る


が、しかし、
デコッティCA390213
暇がないくせに
こんなことして遊んでいます。

DECOTTI  タカラトミー

ケミカルくさいっす







コメントの投稿

非公開コメント

2008年06月18日 15:04

お元気に、人形を作っているようで安心しました。姫さんも大きくなったことでしょう。毎日大阪のことが報じられていますが、札幌も、北海道も、談合事件で大騒ぎです。不正義は断固廃止しなければなりません。
しかし、以前、景気が悪くなる一方で
物価も上がり、政局の改変しか期待できません。福田は、飄々として動こうとしませんね。小生も全身悪い所ばかりですが、趣味と酒と神仏の力で、生き延びています。ではまたね!!

2008年06月18日 15:34

まるで本物ですよね。すごいです。甘いもの食べたいです~。
お昼近くなると何か適当なものはないかと徘徊している私。。。あはは
でも今日も諦めてキャベツを買って帰ってきたお利巧な私です。(涙&笑)
これだと食べれないからいいのかな?

まだスパムコメント来ますか?
うちは全く来なくなりました。

以前にお尋ねした花屋さんに面接の彼女、それは止めて保育園の方にしたらしいです。折角いろいろと教えていただいたのにすみませんでした。お陰さまで参考になったと思います。ありがとうございました。

2008年06月18日 20:53

リンクに追加させて貰いました。
手作りお好きなようですね♪

これからも宜しくお願いします。

鷹虎さま・・・ですよね?

2008年06月19日 00:03

はい、おかげさまで元気になりました。あとはだらだらした心の問題だけです(笑)。

はい、橋下さんがんばってらっしゃいますね。
いよいよガソリンの高騰の影響がでだしそうですね。食卓からお魚が消えるかもしれないとTVで報じられました。昔ほどあせりはないのですが気分はよくありません。個人もがんばりどころですが、政界ももっと知恵をしぼってもらわないと!!

どりーみーさま

2008年06月19日 00:17

ふふふ。ときどきTVでありますね、食品サンプル屋さんの工場見学~~v-10楽しそうですよね。素材をかたどって流し込んだり、お湯にうかべたりして着色したら海老天とかパスタとかできちゃう。やってみたいな~と思っていたらフェイクスウィートハヤリでこんなキットが発売~~~v-238匂いが苦手なので使いませんが携帯ストラップやアクセサリーにできて楽しいですよ♪

はい、減りました~~。ちょっとデータを主人にいじってもらったので、管理人許可のおかげではないかもしれません(笑)しばらくこのままでいってみます。

そうですか!尊いお仕事を選ばれましたね!!最初に出会う先生は、ママやお姉さんと同じものを求められますからとってもよい洗濯をされましたわ~~♪お花はいつでもさわれますもんね。頑張ってくださいとお伝え下さいv-22



dekotanさま

2008年06月19日 00:20

リンクありがとうございます。よろしくお願いします。

はい、若干ランナーズハイに似たようなホルモンがでてる時があるのでしょうか、止まらないときがありますv-12今はちがうようです。熱くなってくると針でちくちくはだめみたいですね。

2008年06月19日 01:34

まいど~
今はこんな玩具があるんですね、本物そっくりで、すっかり騙されて食べるとこでしたよ~w
ホイップ感や色合いがリアルですね~
子供の頃よく砂場で女の子達が団子とか作ってたのを思い出しました~私は野球ごっこばかりしてました~

まぁ兎にも角にも、何か作るって事は楽しい事ですよね~
ではまた

ヒポユキさま

2008年06月19日 12:51

そうなんです。どんどん本物志向(?)になっていますよね~~~。
お母さんのまねごとは、昔からありますよね。お人形をひもでたすきがけにしてみたり、砂場の砂や小枝でごはんやプリンを作ってみたり。おままごとは、男女問わず大切な通過点のようです。
ヒポユキさんも記憶にないもっと小さなときやってたんじゃないでしょうか?えへへへ

素材は?

2008年06月19日 15:27

何で出来ているんですか?本物そっくりですで美味しそうv-10
この前飛騨高山に行った時食品サンプルのお店があって本物そっくりでビックリでした。
ブライスちゃんの小物に丁度良いですね。

瑠璃にゃんさま

2008年06月19日 23:30

取り説をほかしてしまいましてv-12パッケージにはシリコーン混和物とありました。くさい・・・
タカラトミーさんのHPを見たら東京八重洲地下街で6月30日~7月4日、イベントがあるそうです。30日は共同開発の辻口博啓さんもトークショーにこられるそうです。あと体験教室とか~
(瑠璃にゃんさんは東京ですよね?)

2008年06月20日 00:12

こんにちは!
いつもご訪問いただいて、ありがとうございます!
DECOTTI、面白そうですね(^^)
甘いもの好きなのでやってみたいのですが、
もろに”乙女チック”な感じなので、
男子としてはちと恥ずかしくて手のでない今日この頃(笑)
また訪問させていただきますv-19

管理人のみ閲覧できます

2008年06月20日 00:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミニチュア民家模型製作所さま

2008年06月20日 12:46

家電の量販店さんで何かと一緒に「姪っ子にプレゼントなんだよね~」という顔で買う・・・。というのはいかがでしょう・・・。東急ハンズでは、シルバーパーツやビーズやトンボ玉のコーナーの階にあるので買いやすい?ははは、えらくおすすめしているなあ・・・。

民家お直し早速いたしました。ごめんなさい!!気がつかなかったですv-12は~~~~