10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お仕事&お仕事

2008年 06月12日 08:26 (木)

ガクアジサイと同時に撮影したものを2回にわけてUPしてます。
今回は、嫌いな方は、写真を大きくしないのをおすすめします。



去年もこの時季UPしましたナメ君たちが増えて参りました。
カトル6月CA390215
一雨ごとに増えます。
水分があると増えはるんですね~~~。
このポットなどはチビ2ひき。
うへ~~~。

カトル6月CA390216
こちらはイモイモ君。
ひょひょひょひょ。
こんなに大きくなってまあ~~~。

これらは、葉っぱを食い荒らすので商品として売り物になりませんので
1つずつ採って、ぽい、します。
可愛そうでもそうでなくても、ぽい、です。

これもお仕事です。

コメントの投稿

非公開コメント

2008年06月12日 17:48

まいど~
腰も治ったみたいで良かったですね~

花にもナメクジや芋虫が居るんですね~よく野菜とかには見かけますが、子供の頃夜中に巨大な(7-8センチ)ナメクジが流し台に居たのを懐かしく思い出します

まぁ兎にも角にも、お子様共々回復に向かい又元気に飛び回ってくださいね
ではまた

ヒポユキさま

2008年06月12日 21:23

はれ~~~7~8cm!!
玄関のサンダルを履いたらぬるっと!という経験の知人はいましたが、そこまで大きくはなかったでしょうね。

山中にいけばいるのでしょうか・・・。最近は少し郊外に出ても殺虫剤を散布しているので虫は、減りましたね(ということは、食物連鎖で小動物も減ってますね)

お寂しい話です。