Articles

ちび発熱・・・

私が寝込んで次の日、
ちびが朝から37.5度の熱をだしました。
2人で・・・
おとうさん(主人)が2人共のごはんを布団に運び食べさせます(笑)あ、
笑えませんね。

夜中は地獄絵巻~~~~
「お腹痛い」と泣くし
氷枕を作ったり
着替えさせたり
寝る前39.5度でしたので
たぶん夜中は40度くらいあったかも。
怖くて計りませんでした。
いいえ、眠たくて計れませんでした。

今朝も熱は38度くらいです。

あ~~~母子は一心同体と言いますが
こんなときに一緒に寝込まなくても~~~~

ちなみに私は歩けるようになりました。
が、看護士のうさぎねえさんに「結石」の疑いもある
と言われちびの体調がよくなったら病院に行こうと思っています。
そのころだとおそいかな???





追加:さっき小児科へ行って来ました。
検査結果

溶連菌感染症

とでました。

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

大変でしたね。母子で高熱を出すとは、余程仲が良いです。それにしても夫婦はいいものですね。!姫さんの病気聞いたことがありませんね。折角看病の程、お祈りいたします。

  • 2008/06/09
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まいど~
仲良く親子で寝込んでお気の毒に思います
こういったピンチに頼もしくありがたいのは御主人様ですね~
ミカさん家族の温かさをぬくぬく温水洋一のように感じますね~w
結石も腰痛いみたいですよね・私は尿管結石は何度も経験しましたがw

まぁ兎にも角にも、お子様共々早く全快しますように祈りますね☆☆
ではまた

  • 2008/06/10
  • ヒポユキ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
大変でしたね

40℃ってすごい熱でしたね。
やっぱり病院に行って結果を聞けば一安心ですよね。この病名は小児科の方ですね。

ママは如何ですか?
お大事になさってね。早い回復を祈ります。

  • 2008/06/10
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

溶連菌は、小学校低学年までの小さな子供や一部の大人にかかる感染症だそうです。皮膚に感染すると「トビヒ」の親戚だそうで、うちのは喉に感染して扁桃腺がはれて赤い発疹がイチゴ状にでていました。トビヒは2回やったのにな~~~。抵抗力ができてないのかなあ・・・。
学校でばい菌もらって抵抗力つけて元気な大人になってもらいたいです。
が、看病は疲れる・・・腰痛のときにはやめてほしかったですわ・・・。

  • 2008/06/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒポユキさま

ぷぷぷ、お得意のだじゃれですか?ほほほほ
産後に結石を経験しました。よくあるそうです。乳をやると母体の血液が足りなくなったりどろどろになったり。さらに私の場合いらいらがつのっていたので頭に血が上っていたし。
この間も(あ、乳はやってませんよ、ははは)ちびを怒りすぎてめまいでたおれかけました。いかん、いかん。

  • 2008/06/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

はい、ありがとうございました。
2人とも随分よくなりました。チビは2日分の宿題をしています。
私は、2時間だけおばあちゃんにちびを見てもらって仕事にでました。おしりの筋肉がぴき=っとなりましたがずっと寝たきりだったので仕方がないですよね。少しずつリハビリしてゆきます。

  • 2008/06/10
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おじゃまいたします。
ナナニーナと申します(^^)
溶連菌もかなりお辛いですよね。わたしの職場の小児患者さんたちにも流行しています。親子で・・・だと本当に大変だと思いますが、どうぞお大事にしてくださいね。ミカヱルル様もおちびさんも早くよくなりますように!

  • 2008/06/10
  • ナナニーナ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ナナニーナさま

まあ、いらっしゃいませ。お初のコメですね。
ナナニーナさんも看護士さんですよね。看病のプロ!2日間看病してへとへとですv-12
やっぱり流行っているのですか?それは季節がらでしょうか?明日から学校に行かせるのですがよそ様にうつすのが心配で。マスク着用させますが、なんだか。

また、ナナニーナさんの所にも参りますね。

  • 2008/06/11
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ミカヱルルさん、ちびちゃ~ん!
大丈夫ですか???

一週間前、ミニちゃんも「溶連菌」でお休みしてました~><・。。
回復してるようでよかった~んけど、
無理しないでね~。
怒りすぎて倒れかけないで~ん(わかるけど)いかんいかんよー!!!

  • 2008/06/11
  • freedom ◆ qOePTDDY
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
freedomさま

その通りですよね。
瞬間湯沸かし器v-38ぴーぴーケトルのようにかーーーっとなったときは冷静さがなくなって・・・。
精進します・・・。

あ、やっぱり流行っているんですか?
昨日も病院にお勤めの方からコメントをいただきました。2週間後尿検査を再度してきます。

  • 2008/06/11
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad