10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お花のお仕事

2008年 06月05日 13:07 (木)

ときどき勘違いをするときがあります。

これは野菜なんじゃないかな・・・・
と。
カトル・ガーベラCA390205
こんな風にパッキンに入っているガーベラは、高級野菜?なんて。




カトルのお仕事CA390204
さて、こちらはラッピングです。
胡蝶蘭などのラン系はお水をあまりあげませんので
ラッピングをして飾っておいても
水気でよごれることもありません。
プレゼントでお買い上げも多いので時間のあるときに
ラッピングしておきます。
リボンをかけます。
指の力が結構いるんですよ・・・えへへへ

コメントの投稿

非公開コメント

2008年06月05日 20:11

まいど~
ほんと野菜みたいで、つい天ぷらにして食べたくなりますね!
ラッピングすると又別な花の可憐さみたいのが浮き出まして素敵に見えますね~
ミカさんの指はまさにアーティストの指なのですね・ラッピンぐぅ~☆

まぁ兎にも角にも、北海道も昨日今日は夏の太陽に恵まれて私もラッピングされたい気分ですよ~(何のこっちゃw)
ではまた

ヒポユキさま

2008年06月05日 23:14

いよいよ北海道も夏の日差しが来ました?
こちらは梅雨でえらい雨でした。屋根のある球場(ドームって言うんですね、ははは)は、天候関係ないですが皆さんの好きな(?)甲子園は関係大有りで野球ファンには嫌な季節ですか?

2008年06月05日 23:39

連コメ失礼、梅雨は凄いですよね~私も初めて鶴見区で梅雨を体験した時は、こんなに雨続くなんて信じられませんでしたよ~
甲子園は屋根無いですからねぇ~
もう一度甲子園行ってみたいなぁ~
野球は空の下で行う事や観る事が本来の野球ですよね~
甲子園は日本一いや世界一の球場ですね~
ではまた

2008年06月06日 21:00

私も以前はお花の仕事をしていました。
洋服作りが主ですが、
花嫁さんのブーケ、コサージュを
アートフラワーで、ヘッドドレスなどを作っていました。
今は趣味でお花の世話ですが。
これからも宜しくお願いします。

ヒポユキさま

2008年06月06日 23:38

いいえ~、連続もどんどんしてください。普通のメール状態でよいですよ♪

そうですよね、北海道は梅雨がない?んですよね。その分雪が多いと・・・あほな話をしてしまいました・・・

やっぱり甲子園は永遠の青春?夢?あこがれ・・・野球ファンにはメッカのような所なんですね。
うちの近くにある日生球場・難波球場は、もう影も形もありません。藤井寺球場・西宮球場も寂しいところになりました。大阪から球団も減ってさびしくなりましたね。

dekotanさま

2008年06月06日 23:44

わあ!素敵!!ブライダルのお仕事されたんですか。人生の門出の演出をされていたんですねv-254

こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-22

2008年06月07日 03:46

まいど~
私、球場って大好きですよ~☆
西宮球場も行きましたが素晴らしく綺麗な感じしましたね~
あの頃観たのは阪急ロッテ戦でブーマーや村田兆治やリー兄弟とか見れて超感激でしたね~
村田さん球超速かったから驚きました
たまたま座った所が三塁側ロッテ私設応援団の真ん前で何故か「かっ飛ばせ~袴田」とか一緒に言わされたりヤジ聞けたり面白かったですね~

まぁ兎にも角にも、昔の球場が消えて行くのは私にとって、とてもとても切なく悲しい事です
残そう自然と球場をキャンペーン1人で実施中ですw
ではまた