10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ナルニア国物語第2章・・・・・・見てきました

2008年 05月30日 06:41 (金)

今回は、一人で行ってきました。
映画館の音量にチビは耐えられないということと
戦うシーンが苦手なことと
馬にむちを打つシーンが苦手だということ
をふまえてです。


こんなのはっつけてみましたがどうでしょう?
でも、動画とか動かないんだよね~・・・

内容はご覧になる、原作を読む、などなどの方のために控えます。
その他のことで感想を1つ、2つ

前回第1章のときの4兄弟
大きくなったな~~~よしよし 大阪のおばちゃん風
男前になったし女性らしくなってきたわあ~~。
・・・私は、エドマンドの方が好きかなあ。
カスピアンならばピーターの方が好きな顔だな。
とか・・・。

戦いのシーンは、アナログです。
剣と弓が基本です。
ですから見ていて力が入ります。
くさりかたびらと甲冑を着ている上、盾も持っています。
ストーリーとは少し離れますが
ああ、こうやって人は争い侵略・搾取しあってきたんだな
と考えさせられました。
・・・以前も言いましたが
私の前世で中世の騎士というのがありました。
何故劇場に行ったのか?自分でも不思議です。


コメントの投稿

非公開コメント

2008年05月30日 20:25

まいど~
お一人で映画館なんて、なかなか素敵ですね~

野球ばかり見ている私も映画館とか久々に行きたくなりましたよ~
なんせ平成になってから映画館行った記憶無いですからね~
顔ぶたないでの薬師丸ひろ子のwの悲劇以来かな~古すぎっwww

まぁ兎にも角にも、映画ってホントに素晴らしいですね~水野晴郎より
ではまた

ヒポユキさま

2008年05月31日 07:18

v-12それは、かなりお古い・・・じゃなくて、随分前の映画ですよね。
今は、衛星放送とか少しお金を出せば新しい映画もすぐ見れるしレンタルだってあるし。普通に映画館へ行くと1800円ですもんv-12お高いです~~~。

ちなみにレイトショー1200円・毎月1日1000円・レディースデイ毎週水曜1000円・その他、メンバー割引や夫婦50割引、シニア割引など。活用すると少しはお手軽にみれそうですね。

これは是非映画館の大きなスクリーンで!なんてとき、よいでしよーーん。