10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ベランダの食べ物

2008年 04月20日 09:20 (日)

ハーブが店にきたので買いました。
ベランダの食べ物CA390130
こりゃまた光がオーバーぎみな写真でみえにくいですか?

右上 チコリ
その下なんだっけ?
    クレソン
左上カモミールジャーマン

クレソンは、すでに途中のくきからたくさん根がでていまして元気!
カモミールは、花目がついています。
増えたらハーブティーになるでしょう。
チコリは、食べてしまったらもうおしまいになってしまうから
花を楽しみべきか悩みどころ。

その他、ブルーベリーは、今年も花をつけています。
山椒とチャイブも買いました。
チャイブはネギといっしょで重宝しますね。


今日は、ちびと久しぶりにうさぎのお姉さんと会って
造幣局の桜を見に行きます。
「今年の桜」を写真に撮ってきましょうかね♪
うまく撮れたらUPしまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2008年04月20日 20:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ベランダの食べ物

2008年04月20日 22:13

ルルさんに教えていただいたとうりやってみましたら、縮小が先なんですね、成功しました。!感謝します。!しかしupさせるような写真がなく今夜はUP出来ないかも。親切と、優しさに親愛を強く感じ、気持ちが高揚しました!!女が、家庭の一番になるのが幸せのコツだそうです。幸福をねだいます。!

鷹虎さま

2008年04月21日 00:05

そうそう、v-16女の言うとおりにしておくとスムースにいくことが多いのです。だからってなにもエバリたいわけじゃないんですよ~。
感情の生き物ですからね、理性と経験値と数値を重んじる男とは理解出来合えない部分があるでしょう~。補えあえばよいのですよね。
鷹虎さんは、コツをつかんでいらっしゃるようですね♪おほほ。

テンプレートのデザインや自分の好みで幅を決めたりサムネイル・そのままのサイズと使ってレイアウトするとバリエーションが少し出ますね。
少しづつですv-238

2008年04月21日 00:35

本当に植物がお好きなんですね。考え方とか接し方とか、植物を愛してるんだなーと感じます^^
いつも知らないお名前がいっぱいで、お勉強になります^^
カモミールという名前は、かろうじて知っていました(笑)自宅でハーブティーが作れるんですねー!日向に干して、乾燥させて、紅茶みたいな感じで飲むのかな^^
お花見楽しみですね!

ヒロさま

2008年04月21日 12:47

生のハーブは水分が多く熱湯を入れると成分が変化してしまって不安定なのだそうですね。
薬効果を期待するならヒロさんの言うとおりドライにするとよいそうです。直射日光をさけ風通しのよいところで干します。
カモミールは、誘眠効果があるのでヒロさんにお奨めかな~。りんごのスライスとかも入れると飲みやすいかも。
お試しあれ~。