Articles



ぽかぽかあったか

風邪をひきました。
週末しんどーいとおもって早寝しましたが
気がつけば38.3度の熱がありました。
月曜はパートは休めないので時間短縮にしてもらって
病院に行きました。

花粉もあるけど風邪だってー。

チューリップ3CA390075

そんな間にもぽかぽか陽気になって
球根のチューリップがこんな姿になっていました。
もうすぐですね、つぼみがつくのも。
卒園式には間に合いませんでした。

花屋さんのおしごと・・・
扱う物は、きれいですが地味なお仕事もあります。
ちょこっとスポットをあててみます。
でーじーCA390074

切花や植木の枯れた葉や終った花などとってお掃除をしてあげます。
今日は、デージーのポットです。
さっぱりきれいになりました~



トラックバック一覧

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/18
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
はなちゃんのママさま

発熱は必然でしたので気になさらないで下さい。少し殺菌できてよかったです。

さて、美容液よかったでしょーーーーv-238単品の精油にも数値に出ない成分が混在していてまだまだ研究中なんですよ。香りもそうです。子供の頃ににおったあれ・・・あれは・・・みたいなことがたくさんあって楽しいんです。
お忙しい時は、少し休憩して精油でプラスのことをお手伝いです。v-238普段は、美容液でお肌も心も若返ってくださいv-254

  • 2008/03/18
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ぽかぽかあったか

どうして皆さん風邪を惹かれるのかなー・
指導者が駄目ですよ。(失礼)
4月から子供さんも一年生ですね!
親子ともども健康でお暮らしくださいね!

  • 2008/03/19
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

ほほほ、申し訳けございません。
意外と虚弱なもので、年間いろいろとやまいだれとります。子供の頃から熱が出たらすぐ病院、お薬、と過保護?箱入り?状態でした。
ここ数年前から38度以上の熱がやっと出せるようになりました。体内浄化するためゴミだしをしております。少々ご迷惑をおかけしますがお付き合いくださいませ。のほほほほ

  • 2008/03/19
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ぽかぽかあったか

大人で38℃以上の熱はしんどいでしょうね。
お大事になさってくださいね。

馬鹿は風邪を引かないといいますが、私は長いこと風邪を引いていません。ほんとのアホになったのかもしれません(笑)

お仕事は「お花屋さん」なんですね。想像では羨ましいんですが、大変なことも有るんでしょうね。

  • 2008/03/20
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

つらいですよ~ナチュラルハイ
病は気からといいますね。へんなこだわりは極力けずってあの歌
「右から来た物をボクは、左へ受け流す~♪」の精神でさらりとながしていきましょうかね。
もしかしたらどりーみーさんはそれができるのか、真正面から受け止めて噛み砕いてポイができる人なのかも?
うらやましいわあv-238
冬は肌荒れ、ひえが。夏は、水遣り、虫駆除が。ハードになる時季です。

  • 2008/03/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: ぽかぽかあったか

先ほどは、途中で読まれたのでしょうか?
本当に煩悩は消えませんね。
いくら本を読んでも矢張り破滅型の性格は一生変わらないようです。’[泣き]しかし頑張ってはいるんですよ。
見捨てないでくださいね!困ります。どうか長くお付き合いねがいます。

  • 2008/03/20
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま

まーそんな、こちらこそよろしくお願いします。
煩悩ですか?よいじゃないですか。
この世で悟りを開くのでもそんなことも少しはあってよいじゃあないですか。がんばりましょう、同じ破滅型です。
あ、ちなみに私は、おひつじ座です。

  • 2008/03/20
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんは

卒園おめでとうございます^^
4月からは新しく始まることがたくさんありますね。心配でもあり、楽しみでもあり、嬉しくもある。春は忙しい時期でもあります。風邪と花粉、お大事になさってくださいね。そして、春を大いに楽しんでくださいね^^
ミカエルルさんはおひつじ座なんですね^^私は射手座です。射手座の性格診断には全然当てはまりません。まぁ、そう言うもんですよねw

  • 2008/03/22
  • ヒロ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ヒロさま

ありがとうございます。
3歳から3年。3年前から私も娘も幼稚園に通ったんだと思うと感慨深いです。
「一人でランドセル背負っていけるの?」と冗談のように娘にいってますが結構マジですv-12

はーい、まだぐずぐずしていてしんどいです。がんばって免疫を取り戻します。
では、またね~

  • 2008/03/22
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/23
  • - ◆
  • [ ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

