Articles

がんばってみたけど、花粉症

先週は行事やらが忙しくしておりました。
その中、今年は遅めですがやっぱり花粉症の症状がやっきました。

大阪は昔から黄砂が春にやってきました。
2・3日のことですがベランダの手すりなどに積もります。
空ももやもやしています。
雨の日はいろいろがきれいに流されてとても綺麗になるので
うれしいです。
最近は関東まで飛来するそうですね。
何とかしのいでいきましょう。

遠足での一こまをご紹介します。

Aママ「私、ツボにはまってしまったのがあるねん。」
Bママ・私「なに?」
Aママ「○○くんが「おんせんまんじゅうゴッコしよーぜー」っていっててん」
笑、げらげらげら・・・・

私「(ちびに)おんせんまんじゅうごっこって知ってる?」
ちび・B君「知ってるー」
B君「おんせんまんじゅうのおかあさんとか、おとおさんとか子供が出てくるねん」
笑、げらげらげら・・・

「ままごと」だそうです。
かなり興味があったんですが・・・





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

わぁぃミカエルルさんのブログヾ(*´ω`*)/

この時期は花粉症が辛いですよねぇ(´;ω;`)
春は大好きだけど、少し憂鬱です

それにしても可愛いですね!おんせんまんじゅうごっこ(*>ω<`*)笑

どこからそんな発想が出てくるのか…(*´ω`*)

  • 2008/03/17
  • モコ ◆ q4UffCbA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
モコさま、いらっしゃいましー♪

おもしろいでしょー、
まだ変なことやってるんじゃないかなあ。
春から小学校なんだけど・・・

v-254また遊びにきてね。

  • 2008/03/17
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
花粉症

わー。花粉症なんですね。お気の毒です。v-12
ニュースでは今までに今年の分の半分が飛んだとの事ですのでもう少しの我慢ですね。
それに黄砂・・・
生きるために絶対必要な空気、なんとか綺麗でいて欲しいですね。
雨もいい仕事しますねぇ。

私はありがたいことにv-10今のところ花粉症には なっていません。

こどもってほんと可愛いですね。

  • 2008/03/17
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

とにかく、土のあるところにいたい・・・
雨でほこりやらを流してもらったら土に入るでしょう。本当は花粉はそうしてほしいのだと思います。でもアスファルトだと一部は下水に流れますがかんそうしたら舞い上がってしまいます。
仕事場(花屋)はグリーンや切花がたくさん置いてあるんですがなーんか花粉症を感じないんですよねー。正常化するような・・・?なんでかなあ。植物の生命力?

  • 2008/03/18
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad