Articles

明日は、さよなら遠足です。

火曜日は、サッカーの授業参観でした。
水曜日は、英語の授業参観でした。
2日行くのでパートは、8~11時にしてもらって幼稚園に行きました。

明日の金曜日はさよなら遠足です。
年長さんのお母さんも参加です。
さすがに明日のパートはお休みして行きます。

大阪のラグビー場付近に娯楽施設や公園があって
小さい子供も楽しめるそうです。
しかし明日は雨の予報が出ていて急遽バスを借りて
出かけるそうです。
プラネタリウムを楽しむそうですよ。
母は、寝てしまうかも・・・

たくさんの行事があって思い出作りをしてきました。
親の参加も多く、様子がわかるようにとの配慮でしょうか。
幼稚園におまかせだけではなく、両親参加型・・・。
働くおかあさんにとってとても大変な幼稚園だったかもしれません。
その分充実していてよかったと思っています。

お人形を作り始めて3年。
先日のことです。
教室から帰ってお人形を見せたら
「お人形より○○ちゃんの方が大事でしょ!!」と怒られました。
しまったー・・・・
実際、少し疲れ気味で逃避していました。
ちびをだしに趣味に走っている。
は~子供は見ているのですね。

今週は、授業参観・遠足と盛りだくさん週でしたが
後悔の残らないようにできる限り参加です。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 明日は、さよなら遠足です。

あ、いたた。
「お人形より○○ちゃんの方が大事でしょ!!」
と言われてしまいましたか。
子供って、気まぐれなこともあるし、厳しいこと言う事もあるので、ドキッとしますよね。

でもお母さんの趣味も絶対必要だと思います。
女の子だったら一緒に作るというのもいいですね。

今週はずいぶん忙しかったんですね。ご苦労様でした。

  • 2008/03/14
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

はい、疲れました。
花粉&黄沙攻撃もあり疲れやすかったせいもありますがはるの木の芽立ちころは、体力がいりますね。

そうですね、やらせて見ます。そういえば少し針を持たせ始めました。まーだまだです、ははは(幼稚園の頃私は母のミシンかけのそばでフエルトなどで切れっぱなしのお人形の服を作っていました。スナップボタンが好きでした)

  • 2008/03/14
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad