10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

お嫁に行きました

2008年 03月12日 12:59 (水)

ウォルドルフ人形B体の浴衣
ウォルドルフB体浴衣CA390068
昨日できました。
そしてお嫁に行きました。
後ろ姿とプレゼント時の写真を撮り忘れました。
う~ん、私のおばか。

初めての和装です。
次に縫うときは一重じゃなくて裏布も古布など使った色合わせも
こだわったものを作ってみたいなあ~なんて、
いつ、作るの?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お嫁に行きました

2008年03月12日 23:19

こんばんわ
始めまして・・・布人形って暖かくて大好きですよ
お着物縫えていいですね~私も着物に挑戦したいなって
思っているのですが・・・難しそうですね

かのこさま

2008年03月13日 12:12

ようこそです!
お人形は、本を見て作れないわ~と思って教室に行ってます。行った先でたくさんのお人形やベアを見てなーんとなく自分もできるような気がして勢いで着物はつくってみました。
思い込みです、ははは。チャレンジしてみては?