Articles



浴衣でっす!お初の和裁でっす、ふー

浴衣お初CA390067
ぬえーーーー、
水曜裁断・金曜と日曜で縫いました。
ウォルドルフ人形の浴衣2着です。
いかがでしょうか・・・
かたがみを拡大コピーしてから2ヶ月ほどほったらかしていました。
和裁は初めてです。
だからなんとなくこんな時期になりました。

ちびの卒園に合わせ、お世話になった先生にお人形をプレゼントということで
赤い方を踊りの先生に養子にやります。
習い事はまだ続けます。
お稽古は浴衣でするのでそのイメージ・・・
って時間や私の腕前を考え、そうなりました。

ピンクは、ちびのです。
必ず同じような物を用意しないと自分の物にしたがり
プレゼントできなくなりますので
2着・・・作りました。
双子です。

あと白い紐をつけて
帯を明日作ります。

火曜日3月のお稽古は、終わりですので
わたします。


トラックバック一覧

コメント一覧

Re: 浴衣でっす!お初の和裁でっす、ふー

すごい、早い。かわいい。♪
やっぱり着物は赤がかわいいですね。それと女の子が好きなピンクですね。
お子様、ママが作っているものを自分のものだとおもうあたり、なんともかわいくていいです。
作り甲斐がありますね。

  • 2008/03/10
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

簡単な型紙で助かりました。近寄ってお見せできない代物です。やっぱり縫い代の処理などは教えてもらわないといけませんね。人間様の浴衣を引っ張り出して見ながら作りました。土曜日に「解れ止めをだーーーっとつけてジグザグミシンかけちゃえば楽」ウォルドルフ人形の先生に聞きましたv-12
やっぱり経験をしていかないと何でもだめなんですね。

  • 2008/03/11
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: 浴衣でっす!お初の和裁でっす、ふー

めちゃめちゃ可愛いではございませんかv-238いつもながらミカルル様のセンスのよさには感心しっぱなしデス。 コンナ素敵なお人形をプレゼントされる踊りの先生がうらやましいで~す。

  • 2008/03/11
  • はなちゃんのママ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はなちゃんのママさま

費やす時間と私のつたない腕前とを考えると御礼のプレゼントは既製品や商品券の方が正しいのかな?とも思ったりします。自己満足になってきているかも・・・ははは

v-254「7歳若返りの美容液」は1種類欠品がありまして週末には購入して作ります。もう少しまってて下さいませv-254

  • 2008/03/11
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

