10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

読書

2008年 03月02日 08:03 (日)

今、「ナルニア国物語」を読んでいます。
ひとつきに1冊のペースで7冊あるので7ヶ月かかる感じです。
小学生が読むくらいの内容やボリュームなのですぐに読めますが
ゆっくり読む時間がないのでこのくらいのペースがよいです。
うらの奥さんがハリーポッターを買ってらして
「子供がみんな読んでくれたらいいなあと思って」と言っていたが印象的でした。
・・・ちなみに4人お子さんがいらっしゃいます。
そっかーそういうのもありなんっだな、と思い出して
私も真似してみることにしました。

図書館で借りた「東京タワー・・・」も読んでいます。
これは期限があるので早く読まなあかん!
出たばかりに予約を入れたのに今ですよ~~~借りれたのが。
「とりに来てください」の電話が留守電にあったとき
何の話?どんな本?考えても思い出せないくらい忘れていました。
がんばって読みます。

では、アロマフレグランスの講習会に行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 読書

2008年03月02日 13:53

何時も、ためになる、コメントありがとう!

いい奥様ですね!子供さんも、良い子に育つと思います。気力もあるし、努力家でもあるようですし、良い背中だと思います。今日は、CS放送無料解放で阪神ーオリックス戦をみて楽しんでいます。貴女は、能ある鷹のようであり、優しい子猫のような、人で敬愛できる一人です。お陰で、楽しく、ブログに,迎えます。
有難うございます。では又ね。

鷹虎さま

2008年03月02日 18:04

いつもおほめのお言葉とても感謝しております。
少しほめすぎ~ですよ~。
今セミナーから帰ったところです。まとめは、明日かなあ・・・。簡単にいいますと「きれいは、世のため人のため」「アトピーとアロマ」「アロマは体内時計がとても大切」3人の先生のお話を聞きました。たまに集中してお話を聞くのも頭が動くようでよいですね。
で、阪神はどうだったんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

2008年03月02日 22:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 読書

2008年03月02日 22:46

ごめんなさい
↑間違えて管理人のみになってしまいました。

どりーみーさま

2008年03月03日 12:56

自分のとっては自然に取り組んでいるのですが、忙しそうに見えますよね。高校生のころバブル前で「なんか楽しいことない?」という女子が多かったのですが楽しいことは自分で探してつかむ物と思っていました。お金の伴うこともありますから少しづつです。
あー、でもすっごく抜けていることもいーっぱいありますので(家事v-12)。そーB型は、よい特性ですよね。

Re: 読書

2008年03月03日 13:09

決して褒めすぎでは有りませんよ
い陰で阪神だ、オリックスを完封しました。勝つ試合は楽しいなー間もなく相撲が始まり朝青龍、注目です。春の選抜野球に又、桐蔭でるのですか?スポーツシーズン多忙になりますよ。難しい勉強をしてますね。頭が、いたくなりそうですよ。

Re: 読書

2008年03月04日 09:51

昨日は残念ながら完封負けでした
日ハムから来た金村は波が有りすぎ
出悪い癖です
今から一喜一憂しても始まらないのですが、
橋下知事の評判は如何ですか?

鷹虎さま

2008年03月04日 12:40

ゲームは、これだから楽しいのでしょうか?ファンは、勝ってもお酒。負けてもお酒・・・でしょうね。
橋下知事の評判は~まだ最初ということで様子見、といって所でしょうか。日に日に顔色がよくなくなっているのが気になりますが。所々でのコメントも心配ですね。失言がないかどうか。弁護士さんでしたからその辺りは心得があるのでしょうけれどバッシングは、そうもいかないでしょう。