Articles



うるう年・・・もう3月ですかア~

ちびの通う幼稚園は2009年3月で閉園になります。
今年の4月からは先生が2人退職されます。
内1人の先生は新しい保育所で働くため3月から研修に入られます。
ということで今日で園児とさようならです。
あ?先生にちび卒園記念でお人形をプレゼントしようと
思っていたのが前倒し・・・ってきいたのが2~3日前。

午後から4時間で「てくてくさん」を作りました。
時間がお迎えぎりぎりでしたので
写真をとるじかんがありませんでした~~~。
先生に次の保育に役立ててくださいと無事お渡ししてきました。

清く正しいニッポンの子供を育てる手助けと
母の支えとなって明るく楽しい保育士さんになってがんばって
ほしいですね。
あ~~~、これじゃあ期待しすぎ?重い?
ははは


トラックバック一覧

コメント一覧

Re: うるう年・・・もう3月ですかア~

キャー。そんなに急ではとても忙しかったでしょうね。 
でも、でも、でも。見たかったです。ほんとに残念ですi-197

保育士さんも研修とか大変ですね。v-512
子供が生まれて初めて他人とかかわる大切な立場です。大げさに言うと人生を左右するかも知れないのですから大切な仕事です。頑張って欲しいですね。

  • 2008/02/29
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Re: うるう年・・・もう3月ですかア~

大阪の財政の関係ですか?各地で、統廃合の嵐、一体
教育はこれでいいのでしょうか?ただの、少子化の問題だけでは済まされませんよね、北海道も。コンサドーレの問題、札響の赤字、赤平市の破綻、北見の、私立病院と数え上げれば、霧が有りません。情けない現状は、皆政治の、無駄ずかいです。みんなで、頑張って。無駄ずかいを。、徹底的に、監視しましょう。

  • 2008/02/29
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
どりーみーさま

すいません、写真撮るつもりで携帯を出しても気がも~どうにかするくらい時間がなくて手が震えちゃって!
自分でもびっくりです。
まだまだ同じタイプのものを作りますのでそのときはUPしますね。

  • 2008/03/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お電話ありがとうございます

申込むだけで入金するのをついウッカリしてました・・・ご迷惑をおかけしました。スクールへ電話して受講料は当日お支払いすることになりました。私の勘違いがもうひとつv-219受講時間は午後の部でした。
今 何か作っていますか? 私はお洋服つくりが遅々として進まず、自分のイメージと違うので少々イラついています。又いいアイデァが合ったら教えてくださいね。

  • 2008/03/01
  • はなちゃんのママ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
鷹虎さま・・・(涙)

コメントをたっくさん入力したのにUPしてもらえなかったんです。は~FC2さん混雑しているのは、わかっています。でも削除しないでく下さい~
。鷹虎さんのお返事はまたUPします。

  • 2008/03/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はなちゃんのママさま

いえいえ、よかったです。
わからないことがあればじーーっくり聞くとよいですよ。健康や美容についてもです。アロマは、先生がたオタクのいきです。(今の私のお奨めは、塩です!!アロマラボさんで取り扱い中。温泉のもとみたいにお風呂に毎日入れてます)
v-274今は~~~ちょっと中間休みです。
B体の浴衣セットを2着作る予定です。あともろもろと書ききれないくらい中途半端なものがいーーーっぱい。はははv-12

  • 2008/03/01
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

