10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ウォルドルフ・・・かぞえてみました2、ヴェロアの抱き人形

2008年 02月12日 23:15 (火)

はい、かぞえてみました。
ヴェロアの抱き人形と編みぐるみちゃん
ウォールドッカCA390012
右から1,2,3番と作りました。
といっても2と3の間にピンクの子を1つ作って主人のおばあちゃんにプレゼントしました。
年に1度くらいしか会えないので何かよいものはないかな?と作ってみました。
そのおばあちゃんも去年の夏に亡くなりました。
一緒にお棺に入れてもらって・・・そのつもりでいました。
が主人の母が残しておいたということで、おばあちゃんのお部屋に飾られています。

で、そのピンクちゃんを作ったらちびが自分の物だと思って(私が作ったものは全て自分の物らしいです)ごねまして~、仕方がないのでもう1つ作ったのでした。
20071019112714.jpg
ヴェロア~としてはこのミント君が4体目です。
この子は、秋ごろ作って旅立っていきました。
いまごろは横浜?だったかの男の子の赤ちゃんのおうちにいることでしょう。
仲良く遊んでもらえるといいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2008年02月14日 00:47

とっても寒い夜です。いつもながらビックリ!!!まぁ上手にあっという間に3体ですか!?私はサーラちゃんの帽子付の上下のお洋服がやっと出来ました。バイヤスのつけかたがイマイチでしたが・・・まぁかわいく出来たと思います。(自己満足です・・すみません)。今挑戦しているのは 高橋恵美子さんの本を参考にしながらロンパースをジャージの布で手縫いしてます。出来上がったら次回のレッスン日にもって行きますから見てくださいね。    

いえいえ・・・

2008年02月14日 16:20

この3体は、3年前のクリスマスに作った物とその後からぞろぞろと・・・。最近の物やないんです。はなちゃんのママさんのピッチの方が早いですって~~~~。
サーラちゃんのお洋服楽しみにしていますね。

ヴェロアちゃん

2008年02月14日 22:27

さすがヴェロアちゃんもいつの間に!!というほどいてたんですね。
気前よくプレゼントされるなんてことは、なかなか真似ができません。
でも、そのほうが喜ばれて、ヴェロアちゃんはしあわせかなぁ。

chikappeさま

2008年02月15日 01:46

そうなんです、いつの間に増殖・・・いえ、産んでいたのか。
そういえば黄色の子を幼稚園1年目にお世話になった先生に退職時プレゼントしました。写真の子は、知人からそのお友達に出産プレゼントということでした。
合計5体。これだけ縫えば忘れないだろーーーって忘れたかも・・・v-12
喜んでもらっているかは、聞いていないのでどうかなあ。

No title

2008年02月15日 20:59

わー。たくさん作ったんですね。
プレゼントするのは良いですよね。
ありがとうといってもらえますものね。
売ったら逆にありがとうとこちらが言わなければなりません。そんなの高くはいただけないしね。
私の差し上げた人形の4体は持ち主の方と天国行きました。
ミカヱルルさんのは残してもらえていたんですね。残しておきたいと思ってくださったことが嬉しいような気がします。

そのほかのもきっと皆さんにかわいがってもらえていると思いますよ。

どりーみーさま

2008年02月16日 01:49

嬉しいです。
そう言って下さってv-238
卒園までに幼稚園の先生方にお人形をプレゼントするつもりです。(来年で閉園するので2人退職される方もいるので)心を込めて作ります。
・・・できるかなあ・・・6体くらい・・・。