10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

雪が降りました

2008年 02月09日 19:40 (土)

朝11時頃気が付くと雪が積もっていました。
大阪では、めずらしい昼間の雪です。
夕方5時には、もうジャリジャリシャーベットになっていましたが
2人でお散歩しました。
雪の日CA390025
さむさむトムテCA390027
雪には、トムテが似合います。
おおやさんのモミの木にのっかってもらいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2008年02月10日 15:43

大阪に雪が~23年振りとか?雪は、ロマンチックでしょう!!
娘さんですか、?可愛くて、正に、手作り人形のようですね!
連休で助かったですね。風邪にご注意!

本気降り!!

2008年02月10日 23:52

づーっと大きな粒で、重たい雪でした。23年ぶりですか~本当に連休でよかった。以前うっすらつもって御堂筋(大阪の南北を通る大きな道です)でタクシーがどれだけ滑って事故をおこしたか~~。
大阪の北摂の方では、道が凍るだけで事故車がでます。
寒さに弱いですね。

こんばんは^^

2008年02月11日 18:35

お邪魔いたします。
お散歩いいですね。
雪が降ると、いつもの町並みが別世界のように綺麗に見える気がします^^
ところで、トムテとは小人さんのことでしょうか?可愛いらしいですね♪
また、お邪魔します☆

ヒロさま

2008年02月11日 19:42

いらっしゃいませv-237
はい、トムテは、小人さんです。
スウェーデンの農家や仕事場に住んでいて何百年も行き続けその家族達が幸せになるよう守ってくれる働き者の小人さんだそうです。
日本では、座敷わらし?に似ているって聞きました。v-258