Articles

スポンサーサイト


寒さ本番

大阪も寒さを増しここのところ雪がちらちら舞うこともあります。
晴れるととっても明るくて気持ちがよいので薄着で外出すると
風が冷たくて大失敗してしまいます。
北国では、毎日雪模様のようですね。

冬のベランダPAP_0004
月曜の朝、雪を積もらせた車が大阪市内に来たので
チビがそれで雪だるま?を作りました。
次の日の朝も残っていましたので写真を撮ってみました。
頭ちっちゃくなったね・・・。
冬の公園PAP_0031
幼稚園の前にある公園です。
なぜか、ラベンダーがありまして野生化しています。
入園した3年前は半分くらいだったと思います。
冬の公園PAP_0029
子供達にちぎられておままごとの材料になっています。
剪定しなくても丁度よい感じです。
チューリップPAP_0002
そしてこれが先週植え込んだチューリップの球根です。
寒さで伸びる気配は一切ありません。
動きがあったらまたupします。

ちびの発表会の様子をupする予定でしたが
あまりよいものがなくて
よそのおこさんの顔やらもでるというのもなんですから
今回は、見送ろうと思っています。
すいませんです。

さあ、来週はもう2月!!
節分もあるし旧正月♪気合いれていきましょーー

スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

へ~ミカヱルルさんも大阪でしたか?tigersの服が写真に、写ってましたし!前に書いたか記憶ないのですが、
若いとき、私も大阪に勤務した経験があり、大の、関西フアンなのです。夏の暑さと冬の寒さは、暖房が無く辛い思い出だあります。ちなみに、大正区の、南泉尾から北浜へ通っていました。戦場は尼崎が、多く甲子園で
憩い?をとったものでした。当地は、いつの間にか、大雪になり、一部は、トーチカのようになってます。

  • 2008/01/25
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
こんばんは

さすがに大阪は暖かいのでしょうね。
ラベンダーに蕾が付いていますね。
車に乗っかっていた雪もお子様には大人気でしょうね。

私も大阪で働いていたことがありますよ。
夏の暑さは殺人的でした(笑)
お好み焼きが美味しかったです。にこにこ

  • 2008/01/25
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はい、大阪です

まー鷹虎さんもどりーみーさんも大阪にいらしたことがある!?
そうなんです。生まれも育ちも大阪です。2年ほど東京にいましたが。
夏は驚異的な暑さです。冬は雪は積もらないし、道路の凍結もない・・・けれどそれなりに寒いです。
植木鉢は、店にありました。関西ではトラのマークがはいっている商品がよくあってふつーのお店で販売されていますが他の球団はどうなんでしょう?また、他府県でトラのマークの商品取り扱いがあるのでしょうか?
ちなみに写真の物は、プーミラという観葉植物が植わっています。トラの球団とは、無関係です・・・。

  • 2008/01/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

どりーみーさんも、大阪でしたか。最初お世話になった思い出の人です。札幌は、日ハムが一番で、巨人が、少なくなり、阪神は2番目の人気です。昨日のマラソン大阪の街並みが懐かしかったです。橋下知事がどんな再建をしますか?興味ありです。お元気で。

  • 2008/01/28
  • 荒野鷹虎 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
そうなんですよね~

日曜日は、忙しかったんです。
雪がちらつく中、マラソンコースが近いのでチビと主人が見に行って、私はTVの前でスタンバイしていました。まだトップの人が調子よくてえらく早いスピードで駆け抜けていったのでTVにはうつりませんでしたv-29それから新年会に芦屋まで行って帰ったら橋下さんが当選していて。
任期満了選挙でしたし橋下さんが出馬しなかったらよその県民に注目されなかった選挙です。今後の動向に期待されますね。

  • 2008/01/29
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

