Articles

祝・エミール君家族かんせーい

・完成 エミール君家族~~

エミール君家族完成 380
出来上がりました。
とりあえず記念撮影です。
エミール君・ロッタちゃん下着 383
ロッタちゃんのセクシーショットと赤ちゃんの肌着姿をお見せします。
ママは恥ずかしいので脱ぎません
その代わりカシュクールのロングベストをごらんくださいませ~。

は~、できましたよ。
あとは、ラッピングして
明日は、ケーキを作って出来上がり。
実家でじーじと合同誕生日会をするので少し楽。
いや、かなり楽。

仕事場では、クリスマス飾りをはずしてきました。
師走カトルセゾン379
で、この子たちは、かわいそうに・・・でも私がもらってあげるからね。
年内まで行き場がなければ左2はちを買ってあげようと思います。

師走カトルセゾン 377
店内はこんな感じ・・・
明日からは、竹にオアシスセットをする準備に入ります。
31日まで永遠正月です。


スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

お人形の完成おめでとう!

とってもかわいい♪そして、お着替えまで用意して、何て素晴らしい!!出来の良い弟子を持って、私は幸せ、うるうる・・・

では、さっそく画像は例の通り拝借させてね。

  • 2007/12/25
  • 御室の春 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
やったー!ですよん

娘が喜んでくれるようにとがんばりましたが、途中自分のためにと変化してきて出来上がったら達成感満載です。手作りの醍醐味でしょうか。
これもウォルドルフ人形や先生や生徒の皆さんとの出会いがあって私は、知ることができました。本当に感謝でございますv-238

  • 2007/12/26
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

わーい。ドールちゃんの完成おめでとうございます。&ご苦労さまでした。
とてもあどけなくもあり、また見方によってはしっかりとしたお顔ですね。
私も経験がありますが、この小さな目が意外と難しく左右をそろえるもがとても大変ですし、かなり表情を作れるんですよね。
かわいいです。

それと着る物が、一人一人、凝っていますね。
お母さんの着ているものは手編みですか?更にその上に襟のあるものを羽織っているんですね。
みんなのシャツの柄は手書きですか?
矢継ぎ早に質問攻めですみませんv-222

  • 2007/12/27
  • どりーみー ◆ JalddpaA
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ありがとうございます~

顔は見る人が想像できるように表情を固定せず目と口をチョンチョンにするんだそうです。最近は、鼻をちょんっと作るお人形も佐々木先生が発表されました。またチャレンジしたいです。
お洋服は自慢できる物じゃないんですよv-12
パパのセーターとエミールくんの帽子・ズボンは、市販の靴下を切って作りました。他のものは、いちおーーー手編みです。Tシャツは、ベア用ので市販されていません。手書きではありません、すいません・ははは。シャツはなるべく小柄を選びました。ボタンは、子供が着せ替えしやすいよう少し大きめにしました。刺繍やレース・リボンをつける余裕はありませんでした。
本に載っているものを基本にして自分が着たいなとか着せたいと思った物をそっこーで作りました。だからアラがでてて大変。画面ではわからないのですくわれておりますv-221
どりーみーさんのように販売されている方はすごいと思います!!

  • 2007/12/28
  • ミカヱルル ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad