10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

作ってみました

2007年 10月31日 06:54 (水)

風邪をひく前から手を付け始めていたので
えらーく時間がかかってしまいました・・・とほほ

20071031063021.jpg
今秋のホビーラホビーレさんの物です。ちびのバッグとマフラーです。
バッグの裏地は赤の白ドットをつけました。扱いが激しいことを想定し伸びないよう綿を縫い付けました。ちび用のお人形やおやつやハンカチが入る手ごろな大きさのポシェットが欲しかったので作りました。
マフラーは毛100%だとチクチク嫌がるのでウラにガーゼかネルか何かを
縫いつけようと思っています。
20071031063046.jpg
さて、こちらはフェリシモの編み物基礎キットのタワシです。
高校生のころ編み物教室に通っていましたがなーんとなく1からやってみる?
って買ってみました。作っているそばからちびが遊び道具にしてしまってマグカップとバスケット型だからかわいいもんね。しかたないけどさ・・・
主人も「え~タワシ~使ったらもったいないやん。」って・・・
こんなに出来たのにどないすんねん。おいとくほうがもったいないやろ~

・・・と雑貨を作っているうちに明日から11月お人形のお洋服を早く作らんと寒くなってきました。生地はたくさんあるのにどうしよう・・・
後、妖精さんのマロンキットを引き取りにいって作ったらまたUPいたします。お楽しみに~~~

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント