10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

今日のアロマ

2007年 10月15日 00:59 (月)

季節の変わり目です。
体調がくずれやすくなりますよね。

ミカヱルルさんのちびちゃんがか~ぜひいた~
とて~もあわてて・・・

のどの痛み&せきのアロマ
・精油・・・ユーカリラディアータ、ラベンサラ、サイプレス
      その他、ティーツリーなど
・ジェル基材
ジェル基材(20g)に精油を滴下。
今回うちの子はよくアロマを使用しているので3%になるようにブレンドしました。
0,6gの精油・・・1滴を0,05gとして・・・12滴。まぜまぜまぜ・・・

タカタタッタターン、できーたー●ィックスヴェ●ラップ~~~・・・byどだえもん
そうです。背中や喉~胸にぬって呼吸を楽にするというあれです。
ユーカリRとラベンサラは、
風邪によくきく酸化物類:1.8シネオール(固有作用・・・免疫調整作用・抗炎症作用)が
高い%ではいっていて、他は去痰・抗カタル・抗ウイルス・抗菌・駆虫作用などの作用
もあってぴったりなんです。(%は成分表を確かめて下さい)

3~4日前から?と思っていたら昨日風邪が悪化。
痰・鼻水なし。平熱。
せきをひっきりなしにして
食欲なし。便秘。水分を欲しがらない。

ジェルを30分~1時間おきにぬり
ホメオパシーのレメディー、ブライオニア・シリカ・ジェルセニウムを
500mlのペットボトルのお水にいれたものを飲ませ横になったら
落ちました。
後はちび、がんばって戦ってください。





テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント