05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

おはよう、と言うこと

2017年 06月26日 09:54 (月)

おはようございます

梅雨らしい気候になってまいりました
娘さんは4月に入学し早3ヶ月たとうとしております
クラブ活動はスポーツ系に入ったもので体育会系にとまどいながらも
なんとか慣れてきたところで早く上手になりたいを毎日がんばっております
彼女がぐんぐん成長していくと同時に私めは、ぐんぐん老いを感じる日々でございます

そんななか昨晩訃報が娘さんのラインに入りました
去年の今頃から入院をしていた同級生が旅立たれたと
卒業式はがんばって別室に来て卒業証書を受け取った後
みんなで記念写真を撮ってた彼はとても嬉しそうでした

小学校でもクラスが同じこともあったり
塾でも去年の入院まで同じで
「そんなに話しいたことなかった」と言っていた娘さん
「どうしよう」
通夜に行くのを迷っていた時行こうと一人が誘ってくれて
3人で・・・4人でと増えたどき
「やっぱり野次馬みたいに思われたらいややからやめる」と一人不参加になり
3人で行かはりました

帰ってきていろいろと感想やその様子
手を触らせてもらったこと、お母さんがいろいろ話してくれたこと
「3人くらいしか伝えてなかってんけどみんなきてくれて」
「○○案外人気あったんやなあ、嬉しいわあ」
って言われて良かったと思ったこと
「行ってよかった」

「ショックが強くてトラウマや」
だそうですが時間か解決してくれること
今目の前のことをコツコツやること
生きているからできるんや
ということを学んだと娘さんは理解して再認識したと
いっていました

今朝も娘さんは
「おはよう」
「いってきます」
をいって学校へいきました

さ~今日もがんばっていきましょ===!!!

