Articles



仕事納め

昨日は日中大阪でも雪がふぶいたりして

今日も寒さが強いのでおどろいております

皆様はどうおすごしですか?

私は先週から新しい職場にてお世話になっており

今日で年内は仕事収めでございました

さあ、明日から3日!!

ゆっくり掃除しよう~~~


131224クリスマスケーキCA392140

毎年いつまでクリスマスケーキ&誕生日ケーキはいつまで2台買うのだろうかと

言っていますが今年も24日と26日1台づつ用意しました

131226誕生日ケーキCA392143

娘には、すっかりお祭り騒ぎの日々がやってきておりますが

塾に冬休みからいくことになり

上げ上げの日々の後には下げ下げの宿題が・・・

がんばっておりますっ


そしておっかさんは、今日の仕事納めのビンゴ大会で・・・・

1位になってしもーた

だかっら~~~まだ入って間なしなのに1位になったらまずいよ~~~って

言ってたのになってもーたやんか!!は~~~~

しかしその後にグループ別勝ち抜きクイズ大会で私がアンカーで

べった(最後)に~~~~

は====

これで私の印象が別の部署の方々にかなり定着しましたな~~~

おっかさんもアップ&ダウン・・・クイズ・・・古る・・・・・・・・


ささ、明日からはそうゆっくりすごすことにしましょうかね

皆様もお体に気をつけながら

おすごしくださいませ









ちなみにまた私は強膜炎で~っす、うふっ


「きのこふく」ご紹介

明日から東京・中野のワンダショップさんで
きのこまつりmini
が開催されます
わたくしもお誘いいただきましてお洋服(5点)を
出品させていただきました
よろしければお店でごらんくださいませ~

一足先にご紹介

131126イメージ屋外こん2の1画像 006
131126イメージ屋外赤2の1画像 010
カラーは2種類
紺地と赤地
刺しゅうの毛糸はアップルトンを丁寧に使っとります
ぜーんぶガラが違います
ショップで手にとってごらんくださいませ



あー・・・写真やっぱり添付しますね

131126集合表画像の1 001
131126集合裏画像の1 002

あまり色気のない写真なんでどっかなーと思いましたが
がらがこんな風にいろいろなんですよ
ひとつサンプルになっていますので
・・・どれかわからないんですけどね・・・

・・・もち巾着・・・

ちょっと思い出してみました

今日のNHK連続朝ドラで天神さんの獅子舞がありましたよねえ・・・

ぷーこが幼稚園のとき大阪の某所のお祭りの

氏子さんではないのですが幼稚園から参加させてもらって

子供獅子舞を踊りました

20070712061746.jpg
20070712061656.jpg

(クリックで大きくなります)

かわいい~
主演されている男優さんは背が大きいので勇壮な?獅子舞でしたが
ちびっ子もみるとやられますよ~~~
コスプレ好きにはたまらんです

思い出して写真をUPしてみました

(2007年7月12日の記事)

映画と読書

ほほほ、スペック観て来ただす

もうね~ノベライスが先に出ていたので読んでからいったんですよ

待ってられない~~~~
131205スペックノベライス
文章は台詞以外の部分を補わないといけないので決行エグイです

どこまで理解を得るか難しいところだなと思います

画面だと意外とさらっとしてるので、とか思ったり

向井さんと大島さんの役柄が文面ではえらーくニクソイ台詞をはくのですが

画面上ではそんなに憎たらしい風でもなかったし

その辺はあれくらいでよかったのかな?なんて思ったりして


しかし、まあ~これで終わっちゃったなと寂しさもひとしおです

好きなキャラが多かったからな・・・



さあ~そして図書の本です
131205有川図書CA392131
有川さんの割と最近の本ですよね

も===鼻水ずるずるで読みました

特に「旅猫」

猫の生体がよーく表現されてて猫好きにはたまらんのではないでしょうか?

猫目線から人目線にスイッチするところがたくさんありまして

スムーズに入り込めたし

きゅーーんとなりますよ

題名に相対し意外な内容で

お暇があるなら読んでほしい1冊です


「空飛ぶ」はTVドラマにもなりましたよね

最後の二人は本にはなかった内容ですがドラマと本の違いはありながら

どちらも楽しめました

こちらも有川節満載です


余談ですがこの「空飛ぶ」の「りか」というキャラをみると

(・・・あ、本のほうね、だってTVだとガッキーをイメージして差がありすぎだもんね)

自分の若い頃をものすごく思い出します

頭が固かったからなあ~~~

痛い痛い

食欲の秋・・・もう冬だけど

先月下旬に娘が修学旅行へ行きまして

お土産ができあがりました

それと私の実母の妹・・・叔母から送ってきたキウイを10こ以上ももらったので

ジャムにしてみました

こちら~~~~
131205キウイジャムと梅シロップCA392130
梅シロップ~~~が奥です

主人がキウイアレルギーがあるようで生で食べるとのどが痒くなるんですよね

ジャムにしたらどうか?と思ってやってみたらOKでしたわ~~~

タネがプチプチしておいしいですよ

シロップは、今の季節???と思いますよね

冷凍したものを出してきてくれるんですって

目からうろこ~~~

家でもできそうですね

さあ~~てそろそろジュースにしてのんでみようかなあ~~~


それと先月姪っ子が赤ちゃんを産みました

きゃ~~~~、すっご~~~いねえ

いいね~~~

難産だったようですがよく2人共がんばったねえ
131205姪っ子の赤ちゃんCA392128001
大急ぎで編んだ赤ちゃんのベストです

ぷーこのときも編みましたが産まれる前だったので黄色で編んだんですよね

今回は女の子ちゃんとわかったのでぴんくでちゅ♪

もう送りました

使ってくれるとうれしいなあ・・・


家族ができるのはうれしいですよね

薄いかもしれませんが血のつながりができるのはなんともいえない喜びがあります

すくすく育ってください


あ、ぷーこが「私より小さい子が出来たのがうれしい」とも言っていました

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

