Articles



できました・・・

できました

わんだのお洋服です

第6回きのこまつり
「ナナイロダンスパーティ」
開催期間:2013年12月7日(土)~12月24日(火) 水曜休
開催場所:ワンダショップ


に出品いたします

今回は~ニットです

来週写真をブログにおだししますね


ハイ、お疲れ様でした~


ワンダショップのブログ
http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/


かえるさんまつり

もう少しだ~がんばれ私~~~

失速してます

訪販

数日前昼間に家の電話が鳴りました

昼間の家に電話があるのは最近では娘から・・・「忘れ物した~もってきて~」ということ
実家の母から・・・「野菜もらったからもっていくわ」ということ
宅配の確認・・・「今からお持ちしてもよろしいですか?」ということ
それから
塾の勧誘、中古品の買取り業者、など

その電話はセールスでした


子供が小さい、1歳ころ?かな昼間マンションの前でいるときに目があった男の人がいて
「京都のメーカーで●●を作っています」というお話をカワきりに
材料のこだわり、子供の成長に必要な食品のこと、
お店に出さずどのように流通されている、今年の出来が良かった、などなど
立ち話をされて何キロか?買ってしまいました・・・
そう皆さんのいう「あ~あ、やられた~」みたいな状態です

味は良かったと思います
うそでないなら品質も良し
安心安全
その辺りは私が証明しようがありません
しかし、昨今そんなこんなで騙される話も多くありますがそればかりではないとも思う・・・
それは私が購入したから?でしょうか

それから10年たってこのかた2回程電話がありました
お断りをしてまいりましたが先日もかかってきたのですね~

「くらから今年はたいへん出来がよく、ここ何年かというより今までのなかで1番の出来だと
 いうことで連絡があり、顧客さまにぜひ召し上がっていただこうと今回お電話をさしあげました」
とかわきりに
「ご存知のとおり材料のこだわりは・・・・・・・・・・・・・・」
とずーーーーーーーーーーーーーーっと文章を読んでいるのが続きました
相手に言葉を挟ませないような?

途中面白くなってきて「はい」「ええ」などの合いの手をやめて
「あはははは、、、、あのーーーー、いつまで続くんですか?」と言ってしまったのです
「え?あ、もう少し」
「いや~、お話は良くわかるんですがあー、このままお話されてもよいお返事をできませんので
 他の方にお話をするようにお時間をお使いください」
と申しました
おっとな=?ですか?ははは

今までの心情とちがって
あー、パートさんがんばってんなー、契約が1つ決まればパート代金アップなんかなあ?
などと裏を考えてしまうのです


さて、今お人形のお洋服を作っています
もーねー、もー・・・ひっちゃかめっちゃか
あはは
がんばります
来週中に仕上げて再来週納品です
がんばります
はい

そして私も発熱

前回記事で娘さんが風邪をひいて(39度まででましたよ)難儀したことをUpしましたが

私めも昨日38度以上の熱が出て難儀いたしました

具合が悪いと「おがーぢゃーん」と言ってくっついてくるし

となりで寝ててくしゃみやらセキやらあびますし

もーね、風邪ひいてくださいと言わんばかりですからね

しゃーないんですけどさ

まだ微熱ありますので寝ますわ


来週からまた寒さが増すそうです皆様もお体ご自愛くださいませ

ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪

ミカさんの赤ちゃん☆ちがっ
ミカさんの娘さんが風邪ひいたーーー♪

って、最近童謡をあんまり歌わないから知らないお子様が多いんですよね

それは置いといて
久々ぷーこさまが39度近い熱がでました
一番高熱だったのは昨日の夕方かな
久々顔が赤いのを見ましたわ、ははは
今日は学校お休みしてます

131031うちのりすCA392115
あ、こちらは元気な頃です
チップとデイルの着ぐるみを最近買いました
これで外出はしてくれるなと先に申しておきました
何をしでかすかわかりませんのでね

今月は土曜授業参観・他校スポーツ交流会・劇場観劇会・修学旅行と学校行事がたくさんあって
ぎゅーぎゅーなのでこのタイミングに発熱してくれてよかったですわ・・・
おかんもいろいろと忙しくなりそうだしねえ

映画の日

1日は映画の日、11月1日はスペック天の放映開始日
ということで行ってまいりました

ぜん編ですから~、なんともいえませんが


131101すぺっく天ぜんCA392116

こんなに浮かれて買ってしまって~どうしましょうー

うっかり焼き餃子ストラップと思いましたがスマホのイヤホンジャックっ
まだ私はガラケーなんですが・・・先に買っちゃって・・・ま、いっかー
水餃子の方が(湯で餃子?)本当は好きなんだ、見た目つるんとしてて
食べるのはどっちも好きですがね
氷をつくる皿なんてどうするんだーーーと今なら言える
うけると思ったんだ
こんな風に企画出せて決定したら案だした人はさぞかし嬉しかったろうなあ・・・
なんて思ったりしてさあ


あ、そうそうガッチャマンのあとR100も行ってきましたよ
・・・邦画ばかりみてるな、気が付けば

しかし、そろそろふらふらしてられないことになってきました
毎年この季節にお人形のお洋服をつくるお仕事がくるのですが、今月末には納品です・・・
どうなんだミカ・・・

またまたワークショップ

131102ワンワンマンゴーCA392118
今回「ワンワンマンゴー」ちゃんです
ワークショップでは、先生が自由に飾り付けてオッケーと先生が自ら自由にされて
見本の状態がどうやっていいかわかりません
それもよしですけどね
右が私のです

131103トナカイ君ねんどCA392119
クリスマスツリーを残ったねんどで作ってみました
その後トナカイ君を
ギフトボックスも

かわいくできましたことよ、へへへ

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

