09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

最近の事情

2013年 10月27日 15:36 (日)

金曜日までに内職の納品がありまして久々てんやわんやでした

できるところまででいい~♪というボスからのお達しだったんですけどね
29ヶ(内2ヶは、研修中に作りました)
・・・全部やっちゃうんだなこれがー
131025内職ないしょくCA392113
131025内職ないしょくできたCA392114
木・金曜と娘がお弁当持ちだったので朝からどったばったで
厳しかったっす
まいんち作って持って行かせてるママさんパパさん方は大変だわね

ちなみに来年から娘の行く中学校は給食になるそうです
おいしくない・・・とうわさですが
お弁当を作る側からするととってもありがたい
ですからあと3年程は、お弁当の呪縛から逃れられます
ありがとうございます

「おいしかったよ」と2日間言ってからのお弁当箱をだしてくれました
おほほほほ

ちょっとワークショップ参加してきました

2013年 10月16日 17:52 (水)

131006カリフラワーパンダCA392110001
おちゃっぴさんのワークショップへ行ってきました

さて、ピンボケですが左はお手本に忠実に・・・右は全く・・・いえ
パンダからの~アレンジ
「カリフラワーパンダ」がお題だったのですが先生が「自由に」と言われて
先生自身自由に作っていったもんでみなさん自由に・・・
多分私だけがお手本通りに作ったと思います
だから、カリフラワー部分が全く分からない状態で手探りで作っていったもんです

え~、さて
娘を休みの日お友達と遊ぶ約束をさせないようにして一緒にワークショップへ最近行っております
なぜなら小6でもうそろそろ遊んでくれなくなってきたから・・・
「・・・スーパーへ行ってくるんやけど」「はいはい、いってらっしゃい」
こんなつれない会話・・・

そして娘は、8月でピアノを卒業いたしました
それに変わる何かを忙しい中学生活の前に経験させてみるのもいいかなあと思いました
それはわかっているのか・・・わかりませんが・・・

いつもお手本のあるワークショップで彼女は、・・・ほとんど同じようにしません
まあ~いいんですけどね作りたい物しか作りません
・・・そんな娘に育ってまいりました
若干たくましくも・・・思います・・・