06月 « 2012年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

今朝はぐっすり朝まで寝ました

2012年 07月29日 08:24 (日)

おはようございます

昨日からオリンピックが始まりまして
開会式を見るんだと娘とがんばって4時半前から起きて4時間近い式典を拝見いたしました
娘は間、7時25分には出かけてラジオ体操をしてきたり、間食を食べたりしながらおりましたら
・・・トーチが式場に来るときは寝てはりました・・・
主人にいたってはほとんどいつもどおりに起床して1時間ほど見て仕事へ出かけました
私だけやる気満々・・・?


ダッピーング!!
12.07ダッピング終了後CA391891
終了~~~
ピンがきてませんなあ、見辛い写真ですいません


夏場は東向きの部屋で寝ていますのでエアコンがタイマーで切れるごとに
暑くなって起きています
2回くらい起きちゃいますかね~
昨日は午後10時に寝て午前6時半の目覚まし時計までぐっすり寝ました
はひ~久々よく寝ました~
今日はお昼寝へ必要ないかもです


ふっかーつ!元気になりました

2012年 07月26日 18:20 (木)

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明けると同時にかぜをひいたので外にあまりでていませんでしたが
やっぱり暑い夏ですね
皆様もお体をご自愛くださいませ


さて、かぜを引く前は内職とパッチワークの仕上げをしいおりました
写真をUPいたしますね~

12.07ヘキサゴンクッションCA391886
ピンクスさんの生地満載のヘキサゴン柄ラウンドクッションカバーです

裏はこんな・・・
12.07ヘキサゴンクッション後ろCA391888

これだけピンクスさんのパッチワークキットを作っておりますが
私の家はどんな風なんだろうか?と疑問にお思いでしょうけれど
バッグはじゃんじゃん使っておりますが
このようなクッションやタペストリーは使わずかたつけております
つーかーえーまーせーん、ふふふ

ずびばぜーん

2012年 07月18日 12:38 (水)

夏風でず

38度の熱が久々でました

2日間そのくらいだとなれてきます

でも食欲も体力もありません

今日は微熱でよかったよかった

セキがげぼげぼでそれだけましになってくれたらいいのにな~~~~


それでは

梅雨の間は・・・

2012年 07月09日 10:28 (月)

どひ~~~、記事を削除してしまった・・・
気が抜けて2日ほどPCから離れてしまったっす・・・

さて、雨の日は縫い物や本を読んでいます
・・・うそです
晴れの日にもしてます
ははは

それでは最近読んだ本のご紹介です
12.07読書1CA391885
(読んだ順、いいや~手に取った順かな)
中/プリンセス・トヨトミ
  「これ読む?」と主人が貸してくれました
   私映画みたから~とは言えず借りました
   数ページ読んでカバンの中に入ったままです
   そして半年以上たって映画がTVで放映もされました・・・
   そろそろ読もうかな・・・

右/阪急電車
  「へ~解説が児玉清さんなんや~」って本屋さんへ行ったとき主人に言いましたら
  「持ってるよ、読む?」と言われてなんとなく借りました
   2日程でさくっと読めましたわ
   女性よりの文面が読みやすいし舞台が私にとっても身近なものでイメージしやすかった
   せいもありますかねえ

左/ナミヤ雑貨店の奇跡
   昭和と平成の時代文化が細かく描写されて
   40代の私としては思い出される事もありよかったです
   最初????ナゾが多く読み進めるごとにパズルのピースがうまっていって  
   かといって最後はぜーんぶうまりそうなところで途中でおわってしまう
   その余韻がふわふわしててなかなかよい感じです
   

と6月で2冊読みましたが(すいませんプリンセスは今読んでいます)
わかった事は・・・
主人が思ったよりミーハーだったとこ?????
「8日目の蝉も読んでみたい」と言ってました・・・
え~~~~~~?????
8日目・・・もTVで放映されていましたよねえ


では、また