Articles

のどやられた~

じゅっとほおっておいた習い事があります

お人形教室~~~~

1月末に着手しておきながら
やはりレジンやシリコンの揮発成分が花粉症前ではありましたが
体調を左右するものでした
しかし
今回もやらなきゃ!!と奮起して窓全開で行っていても
のどをしっかりやられてしまいました
痛い
夜半からは鼻水&タンがでるでる・・・
私の体の中のなんかの成分が反応したようです
第12回アンダーゲート方式のシリコン途中CA391870
今回は課題11と課題12を

しかーし!!
課題11のレジンが固まらず大失敗・・・かなしすぎる・・・
課題12のシリコンは必要量がなくて片面しかできないし・・・
ずたぼろじゃん、けっ
でもね、シリコンは綺麗にとれて(片面だけど)
土台の粘土もつるんととれてよかったよかった♪
買出しに行かなきゃーです
残りのレジンは使いモンにならんのか?!
誰かおじえで~~~


バラ園

母の日は先週でしたがちびと「テルマエ」の映画へ行ってその足で
中ノ島のバラ園まで(梅田ー北浜)歩いて行って参りました
そう、
♪あ~ああ~あここは大阪、中のしーまブルースよ~~~
です
すいません古いです
12.05母の日CA391834
数年前からバラ園の整備をされて以前より見所が多くなりました

ばらゼリーとかなんかをだしてる喫茶店(って今は言わないの?)なんかもありますよ

12.05母の日CA391833001
12.05.母の日CA391864

アーチがあったんですがまだてっぺんまで到着してないとか貧弱な苗もありますが
きっと大きくなることでしょう
作業着の方が休日にもかかわらず終わった花のくずを摘んでくれたり
ちゃんとお世話をしてくれてましたしね
大阪ちゃんとお金使ってるじゃん
と花屋だっ者にとって嬉しかったです
12.05母の日CA391865001
いい香りだったよ~

肌寒いわ~

行って来ました、早朝学校へ

今朝は金環日食があるということで朝7時10分から校庭開放があり
そちらに参加する場合保護者が付き添うことが必要です
いっしょに登校していっしょに観測ということです
いつもより早く起きて昨日のカレーを食べて行きました

もちろん観測めがねを持っていきましたぞ~

こんな状態です
12.05.21日食CA391869

直前まであまり盛り上がらない私
期待をしていなかったもんでいつもの携帯でパチリ・・・
12.05.21日食CA391868
どこよ?!
どーれだっっ!!

あははは
しかも曇りがちだったので本当にやきもきしましたが
リングになったときはうす曇のところで肉眼でも見えました
といいますか
私の観測めがねでは見えない・・・
なんちゅうこっちゃ

しかし・・・
見えている太陽と月はこんなに(指先ほど)ちっちゃくて
わっかに見えるのが綺麗だなーなんて皆で見てたわけで
けど、地球規模だとめちゃくちゃでかい天体ショーだし
宇宙規模だとこんな風に地球人が見てるのが不思議な事だろうし
不思議~~~~な気分になるミカです
おかしい?
おかしいかな?
ちびには伝わってなかったようですが
ま、いっか

肌寒かったです、お腹ひえちゃったよ

薫風かおる・・・

こんにちは
皆様お元気でいらっしゃいますか?

ゴールデンウィークから2週間たちましたね
すっかりブログからご無沙汰でございました
内職の宿題もすませましたのですっかりお気楽になりました
来週は授業参観&PTA活動をすれば緊張から開放です

ちょっとづつブログUPしてまいります

キャンプのお話です
12.05.04キャンプCA391822
山陰、日本海側へ行ってきました
3日中2日・・・雨でした
1日目などは夜ずーっとじゃぼじゃぼ雨が降るので(テントでしたからね~)寒さと音で寝不足でしたわよ
2日目も夜まで降ったりやんだりのお天気でしかたから温泉へでもいくべと出かけました
(上の写真は日本海です)
もりあがりませんよね~、あはは

12.05.04キャンプCA391827
2日目の夕方からは雨があがってくれたのでバーベキューができました、ほっ
ちび姫はご機嫌斜め・・・
網の上はさざえ・かき・じゃがいもです
 さざえ・・・大きかったんですよ~・・・ほどほどの大きさの方が美味しいと発見しました
 かき・・・・うまし!!!
 じゃがいも・・・うまし!ビバ炭火
   あ、もちろん他にも食べましたよ
それからもさえび!!うまし!!!
また食べたいなあ~

海鮮もの三昧でした~幸せ



おまけです

日本海のここいらは風が強いようで
12.05.03キャンプCA391823
あ、写真では1機しか写っていませんがもっとありました

風力発電ですかね~
近所に住む方が低音の被害があるとかなんとかTVで見たことあったんですけど
どうなんかなあ?
普段、政治やらなんやらに対してはこのブログは触れたりしないのですが
エネルギー問題って難しい話なんでしょうけど難しく難しーーーくしすぎているんじゃないでしょうか
もっとシンプルに考えていただきたい

うちではクレジットカードのたまったポイントでサーキュレーターをもらいました
・・それを動かすのは電機なんですけどね・・・

ムック登場

12.04ぴんくすさんムック発売CA391817
ピンクスさんファンならご存知ですね~
4月の下旬にムックが発売されました
全国書店さんにて取り扱いされています
が、取り寄せていない書店さんもあると思いますので事前にお問い合わせくださいね
それと売り切れていることもあると思いますのでそちらもチェックでございます

12.04ぴんくすさんムック発売でっきーCA391821
早速できました
道具がそろえば、しゃーとできます
材料や作り方も入っているのでいいですよん

前回申しましたが私の使わない携帯電話のケース・・・サイズです
ですのでこちらをアレンジしてぽっけをつけたり
くち部分にジッパーをつけたり
手持ちの部分をDカンとカニカンを付けてバッグの手の部分に取り付けられるようにしようか?
等、膨らんだのですがやめました
私のいくじなし・・・
いいえ、もう一つこれを元に別物を作ってみようかな?と・・・
思っただけでいつするんでしょうか・・・ね

ちなみに
「これちょーだい」
とちびに外側はとられました
「やっぱりできあがったのんもね」
とやはりごっそり
そして箱や作り方は「バキッ」といきなり破壊されて
怪しげな工作の材料になってしまいました
くくく


えーこちらの記事は予約投稿でございます
後半の連休中は、キャンプへ行って来ます
去年は体調がすぐれずキャンプへ行きませんでしたから
間2年弱ほど行った事がありません
どうなるかわかりませんが(って別に修行しに行くわけじゃないから大丈夫でしょう~~)
連休あけにお会いしましょう===

へっぽこミカより

よいGWをおすごしくださいませ

こんなんできました~

12.04入れ物CA391818
だーれだっ

「ぱかっ」
12.04入れ物中CA391819
入れ物です
中はぽっけとジッパー(今はチャックじゃいかんのかな?)付きぽっけがあります
本当はジッパーでぐるりを縫うかボタンなどで留めるかしてぱかぱか止めをしたかったのですが
ジッパーのいい長さの物が手持ちでなくてボタンだとダサいので
しばらくこのままで・・・
やっぱりカバンの中でぱかぱかが嫌ならなんか考えます

大きさはちょうど携帯電話くらいです
携帯電話は入れません
自分が欲しくて作りました
結構気に入っています

ところで携帯電話ってケースやカバーって結局持っていても使わないように
なりませんか?
出かけるとき結局カバンのぽっけに入れたりして
ケースはないがしろになるんですが
最近のスマホはどうなのかな?
ハードなのとかラバーとかのキズ防止カバーは別としてどうなのかな?

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad