Articles



お寒いですね

給湯器が壊れました

早速大家さんに話し、業者さんに来てもらいました
「製造が88年ですか~全部取り替えですね」
23歳でした
もう取り替える部品もないし、
23年物ですから全部古い物なのでどこも痛んでいるということですね
うちの子(あ、給湯器のことです)がいちばん最初に壊れたんですかねー
「使っていて、ぽつんと切れて冷たい水になるときがあったんです」
「あーそれは壊れてますね」
あはは=、教えてくださいよ=

見積もりを取って・・・そうですね10世帯の給湯器を入れ替えるんですもんね
でもうちの子はいつ完全に動かなくなるかわかりません
(今も結構ヤバイです、お湯が出たり出なかったり)
なぜこんなに寒い時季に~~~

早く新しい子が来るようにお願いします
そして、23年間ありがとう・・・お付き合いは10年でしたけど


そんな話は置いといて

お人形つくりのお勉強は進んでいます

両面型のシリコンが硬化しましたので開けてみました
第11回両面型シリコンを開けたらCA391764
あららら~~~~
原型のラドールが割れちゃった~~~

引っ掛かりがあってうまく外れなかったのか、私が乱暴だったのか~

気を取り直してはずして行きます

第11回両面型シリコン完了CA391765
ほっ
お顔の方はきれいに取れました

次は中空型です
もうシリコンを流し込みましたので
12時間後見てみますね~
楽しみ~


気が早いのでもうとっちゃいました

早速型からはずしました

第11回初めてのシリコン12.1.21CA391760
心配しましたが11時間すぎで固まってくれてました!

ぱかっ

かーわいー

あ、ごみが2つ

さて次のステップは週明けです


それから~
仕事辞めました

目が悪くなってから
ずっとお休みをもらっていました
「治るまで気兼ねせずお休みしてください」
と上司に言われました
一ヶ月以上も休んでも完治していません
これ以上あまえていられませんし
ぶりかえさないともかぎりません
なんせ3回目ですからねえ、はい

電話をしましたらあっさり受諾して下さいましたので
よかった、よかった
明日外出したときに(ちびのピアノレッスンへ行くときですかね~)
制服などを返却してこようと思います

またゆっくり就活します

おほほほほーん、お初のシリコン

よく雨が降りましたね
関東では雪ですか?
大変でしょうけれどあせらず時間に余裕を持って行動して
事故に気をつけて下さいね

第11回初めてのシリコン12.1.21
今日は、家事を終えて
人形教室の再開をいたしました~

課題は第11回シリコンとレジンです

初めてのシリコンです、おほほほほ
がんばったっす
といいますか=、あっけなく終わりました
そりゃそうですよね~、シリコンはかって流し込むだけですから~
シリコンが固まるのは12時間後です

これからが本番ですかね~
がんばります


*おまけ*

日清食品のミュージアムが大阪府にありまして
そこへ主人と娘が冬休みの間に行ってきました
300円(だったかな?)を払うとオリジナルのカップラーメンを作れます
といっても、スープの味と具材のチョイスがあってパックしてくれるんですけどね
そのときの話・・・・

具材を4つ選べます
主人  「えーっと・・・えびさんと・・・」
係りの方「はい、えびを3つですね」
主人  「え・・・・?あ・・・・」

ということでこれ

12.1カップヌードルCA391758

えびだらけ!!
(笑)

あとはカニカマを選んだそうです
これを見るたび爆笑です

あ、主人はこうゆうことブログにだすの恥ずかしいそうなんで
内緒です、ほほほ

えべっさんも終わって

体調がもどってきつつあります
よかったよかった


去年どたばたで作ったシェリーメイのお洋服です

12.1シェリーメイのお洋服CA391751
私の服の残り布で試してみました
今はこの上に白い毛糸のベストを着ています


具合が悪くても娘の誕生日くらいがんばってお祝いしたらなあかんやろ=
自分が生んだ日やしな
と娘とケーキを作ってみました

11,12ちびの手作りバースデイケーキCA391745
ショートケーキです
「私が作る」
とちびが言ったのでやっていただきました
卵白と卵黄を分ける時ちょっと入っちゃいましたが
なんとかよけてメレンゲを作りました
だからちょーっとスポンジは不安でしたが膨らんでくれました

 よかったよかった

18cmの型です
生クリームがぎりぎりたりてくれました

 よかったよかった

ホワイトチョコレートのプレートに自分で書きはりました
「おたんじょうび おめでとう」自分に
・・・・・・ホワイトチョコレートにホワイトチョコレートで

 よかったよかった

ということでお味も美味しく出来ました
10歳になりました
・・・・・・よかったよかった


そしてこちらは

12.正月マカロンCA391750
お正月用にとマカロンを大人買い
「全種類ひとつずづ」
と言って買いました
すいません、ショーケースの中全部とはいきませんでしたけどね
ははは

こんどはうちでも作ってみようと思います
めんどくさがらずにね~~~


とゆるーーく始まった1月ですが
やらなあかんことが山積みです
は====
がんばります

それと寒中お見舞いお出ししますので
よろしくお願いいたします
うふっ

新春の行事の一つ

1月1日天神さんへ行ってきました

12.正月おみくじCA391749

どーよ、おほほほほほ

3人家族でくじ運がよいようですよっ


「和風総本家でいってたけど左手で結んだらええねんて」

ということで境内に置いてきました

楽しみな1年です

1月1日祝日

謹賀新年


いろんな思いといろんな出来事がたっくさんあって

時間がそれを薄めてくれたり濃くなって

集めて流れて行きます


私は、やりたくても出来ずにいたことやどうしょうもない思いが

中途半端な状態で去年は終えていました


今年は少しずつ前へ進めるように

解消、解決できるように

楽しく快く

ぴっかぴかな笑顔が自然にできるように



皆様に幸せが訪れますようにお祈りしております

今年もどうぞよろしくお願いいたします

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

ミカヱルル

Author:ミカヱルル
手作り好きのB型
娘にスリスリが大好き
(最近嫌がられるよね~)
おひつじ座
優柔不断なくせに大胆
やってから後悔しやすい
最近夜の目がやばい
(かなり進んでいるよね~)
不器用になってきたようにも
思う・・・

趣味・好きなもの~
・ウォルドルフ人形制作
・服・小物作り
・ブライス・べち・リーノ・ワンダなどなど
・パッチワーク、編み物、手作り一般
・ガーデニング(最近してませんが)
・アロマセラピー
・食べる・寝る・だらだらする
 ・・・
・電車より自転車
   など

2007年6月からはじめました。
コメント、拍手をいただけるととても嬉しいです。
ブロとも、トラバもよろしくお願いします。
リンクはひとこと残していただけましたら
どんどんどーぞ。

最近は手造り写真&話は2の次になりつつあって生活のうだうだした部分をだしまくています(ブログ名を変えたせいもありますねえ~)

こんなだらだらした内容のブログですがどうぞよろしくお願いします。

最近の記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

