09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

そして続きます

2011年 10月31日 15:00 (月)

おまけです


11,10きのこまつりピカミトンピエロ1CA391716
やっぱりピカ・ミトンはピエロなのでピエロ服です

11,10きのこまつりピカミトンピエロ横CA391715
ブルーブルーです
「♪」
11.10きのこまつりピカミトンピエロジャケットもねCA391714
ジャケットを着るとこんなです
・・・写真が悪いのはごめんなさいです

そしてこちらは単品売りです
はっきり言ってこっちのが時間がかかりました

11,10きのこまつり曲乗り衣装パックCA391717
曲乗りのドレスです

曲乗りは馬の上に乗ってアクロバティックなことをしますね~
それに玉乗りやら宙ブランコもはえるかなあ~
バレリーナのチュチュのようなドレスで
ラブリーです

ほーらラブリー♪
11,10きのこまつり曲乗りアップ目CA391719
昨年のスタイリングコンテストで選んでいただいた
ドレスに似た傘のようなスカートですが
今回はキルト芯は入っていません
ペチコート?パニエ?は離れて別物ですが(ドレスとセットです)いて
はかせなくてもかわいいです

ウエストからスカートのかけてのレースはもううちにもお店にありません
ペチコートのすそと首周りについているレースはおうちにもだ少しありますが
もう製造中止です
基本ピンクスさんの生地もさいプリントはないようなので
あるだけです
もう同じものは作れませんのでこれが気になる方はお買い求めくださいね
5点あります
どぞよろしく♪

これは、余談ですが

2011年 10月30日 09:30 (日)

今しがた大阪マラソンがスタートしました
またまた我が家のそばからスタートして通ります
しかし一般の方々が多く参加されお祭りのようです
テンションがあがります♪
主人とちびは応援に早速出かけました
歩いて10分の最寄の駅近くです
しかし
TV中継がにゃーーーい!
民法ローカルの空きがないのか????
抽選で落選した人のためにも中継してほしかったなあ~

MBSは10時から・・・
「ちちんぷいぷい」という番組のアナウンサーが2人、吉本の芸人さん2人出場されます
でそので角さんとモモコさんが解説(?)でTVに出はるらしいのですが
スタートとその方々のゴールは見れません
あははは・・・悲しいねえ
それまではUSTREAMで臨場感を味わいたいと思います




影響を受けやすい主人
「来年どうしよう・・・」
たまに思い出して朝30~40分ジョギングしに行くのですが
どうやら遅い火がついたようですよ
あ、私はもちろんパスですよ、おほほほ

きのこ~ご紹介パート2

2011年 10月30日 08:13 (日)

じゃじゃーん
11,10きのこまつりピカミトン斜めCA391701
わるーい写真~~
すいません、近々デジいちを私も買いたいと思います

それは置いといて

ふっくらでてーるがこの写真でわかっていただけると思います

11.10きのこまつりピカミトン後姿CA391705
後姿です

もういいかな?

11,10きのこまつりピカミトンデコボックスCA391706
箱です
真ん中のぷら樹脂がスタンドになります
ぺたっとした地球儀みたいになりました
もしくは、池

クリックで写真が大きくなります
11,10きのこまつりピカミトンデコボックスアップCA391708001
ぞうさんやライオン君もいますね


クリックで写真が大きくなります
11,10きのこまつりピカミトンデコボックス中CA391707
中はシンプル
お洋服やワンダの小物をおかたづけするのによい大きさです
あ、たくさんお持ちの方は足りないですね・・・ははは

昨日申しましたがセット内容はあともうひとつございまして~
それはまた次の記事にて♪

おしゃしんです

2011年 10月29日 20:30 (土)

こんばんは
先日申しておりましたお写真をだいしゃいますよ~ん
(やっと余裕が・・・ふふ)

11,10きのこまつりピカミトン正面CA391702
ピカ・ミトンのカスタム(すっごくすっごく地味にカスタムしてます)

一見貴婦人のようなドレスですが
「サーカス」のお題がございますのでー
このピカ・ミトンには
サーカス小屋のイメージドレスをまとってもらいました
11.10きのこまつりピカミトン箱のせCA391703
ジャケットをとるとかわりますか?

中のチュールにはカラフルなドットがありまして
ライトがきらきらしてるにぎやかに小屋の中をてらしています
ボックスの上に乗せて立つと足元にはゾウやライオンが・・・

ボックスにはお人形と衣装が入ります
ふたの上にはスタンドになる仕掛けもついています
セットで販売いたします

セット内容
・カスタムしたピカミトン
・ジャケット&サーカス小屋型ドレス
・デコボックス
・ピエロ衣装

(スタジオ・ウーさんにて展示販売いたしております)

写真はまたつづきまーす

気晴らしに行ってきました

2011年 10月26日 15:04 (水)

水曜ですから~

映画へ行ってきました
一人打ち上げですね


「東京オアシス」


です

お好きですか?
・・・ああ~の~~~
昔の私なら
「いい~よね~」意味もわからんのに知ったかぶって言ってたかもしれませんが
今の私にはちょっと無理でした
家でみたらよかったな
眠たかった
関西人の間やないんで

DVDが出てレンタルになったら
見ようと思った映画がたくさんありますが
忘れちゃいます
それは、大して見たかったわけではないということですな
わはは

すっごくみたい
まーまーみたい
みたいかな

と分けますが1はもちろん行きますが、2は機会があればね
3が問題です
はずれもあるんです
あ、はずれといってもあくまで私の好き嫌いの上でですよ
見た後ででてくる感想です
映画を見るかどうか一般の評価を参考にしています

そうだ、その前は「モテキ」も行ってきましたよ
原作にパンチがあるせいか映画も負けていませんでしたよ
しかし、後半だれて(見る私がか?)ただの恋愛ドラマになって
・・・つまんない
前半のパフュームの完全コピーダンスのくだりはおもしろかったですね
やっぱり未来さん踊りうまし!
まだ劇場でやってますよ~ん


それとちびがまた今年もMOAで金賞をいただきました
去年より降格ですが、まま・・・よかったねおめでとう
来週から天王寺郵便局で展示されます

はい、おつかれさまです~~~~

2011年 10月25日 14:41 (火)

長いトンネルをやっとひとつ抜けましたよ~~~~

うれしいなあ~~~



スタジオウーさんの「きのこまつり」に参加させていただきます

 

第四回きのこまつり「ノイエルの森 オクト大サーカス団公演」 

■開催日時:
2011年10月29日(土)~2011年12月24日(土)
10月30日(日)は臨時営業いたします

■開催場所:
ワンダショップ
東京都中野区新井1-37-11 1F
営業日:木~金・14時~20時/土・12時~18時 日~水休


詳細はブログ「ほやほやワンダ」でご覧ください・・・クリックでみれまーしゅ



●アウトフィット5点
●スペシャルセット1点
(ちょっぴりカスタムしたPicca Mitten ピカ・ミトン  限定ワンダフレンド ♯29・・・1体
 サーカス小屋型ドレス&ジャケット、ピエロ服・・・各1点
 デコボックス(全てが入ります)・・・・・・・・・1点)

ですっ

がんばりました・・・
私のほしい物を作りました
スペシャルセットは売れなくてもいいです(あはは)
参加することに意義がある?やないですが
置いていただけるだけで幸せです

関東へお住まいの方々やこの時季東京へ行かれる皆様はこの機会に
たくさんの作家さまがご参加されていますので足をお運びくださ~~~い

尚、作家名はスギムラで通っていますが、商品のラベルにはミカヱルルで表記してます
ちっさくスギムラと手書きもしてますけどね・・・
探してみてください♪

私の撮った写真は、イベント開始日から小出しにぷーことおててでUPしま~す







次のトンネルは就活かっ・・・
レジンの人形造りかっ・・・
ゆってるうちに年末になりそうだな・・・
うっ・・・ 

もう少し、もうこんな日・・・

2011年 10月20日 08:09 (木)

ぐじゃぐじゃCA391684
すいませんまだお出しできないんですがこんな状況です
無駄なサンプルばっかり増えます
今そんなんでいいのかなあという締め切り間近のミカです

しょうしょうおまちを~~~

遊び人ミカ☆

2011年 10月14日 20:38 (金)

こんばんは、ミカ☆です
星に意味はありません

朝ごはんの時、ちびのお友達の家の話です
「○ー○の家は鍵が開いてて心配やねん」
誰もいないとき?
「ううん、弟とか帰ってきて一人の時とか」
うーん、そやな
お母さんはお仕事行ってるの?
「ううん、○ー○のお母さんは遊んでる」
え?
「ほんまに遊んでるねん」
・・・・・・・・・

私のこともそないゆうてるんですか?
『ちびのお母ちゃんは、いつも遊んでる』とか
『ちびのお母ちゃんは、暇してる』とか
外でゆうてへんやろな~~~

いちご栗の前で緊張画像 033
(くりちゃんといちご星人)

パートは不合格しまくりです
こちらからお断りしたのもありましたが
がんがん落ちてどんどん私も落ちてます
面接から帰るときとぼとぼ歩いて一人悲しい思いをしています
今日も1社行きましたがどーだかな
だめならだめで早く返事がほしいところです