05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カウプレ中・・・娘のリクエスト

2011年 06月24日 18:38 (金)

カウプレしてます
↑クリックでご案内を見れま=す



「私の書いた絵のせてよ」ということで
・・・・・娘からのリクエスト絵


絵・ぷーこ



まだ梅雨明けてないんですか?



さて、今日はお人形教室友達のミラクルさんとお人形関係物品と手芸のウィンドウショッピング
ちなみに上の絵のような空でした、あっつーい

明日は映画館がレディースデイなのであかずきんちゃんをみてきます
・・・いやらしくさいよね、まあいいや
その前はさや侍も見てきました
クーポンがたまっていたからタダ
来月はハリポタもあるねえ~

遊んでいながらけケチな奴
どこにお金が残るのか?
ああ~~~~お金って溜まらないのね~~~~~


カウプレ7月3日まで募集してます
ご参加ください・・・
今なら数を増やしてほぼ全員にプレゼントしようかという人数です、わはは
それではいけませんかねえ~

カウプレのご案内

2011年 06月24日 14:25 (金)

梅雨の中休み?ですか?
たぶん暑いです・・・もう馬鹿になってます
うちの温度計は33度になっていますが本当でしょうか・・・
クーラーは、まだ使用していません
昨日は暑い時間帯デパートへ行きました
今日はスーパーへ行こうかな

とその前に

ありがとう4周年記念&2並びカウプレ
6月から始めたし、2並びて言ってももうずいぶん前ですが・・・すいません

A・ブライス、momokoサイズのワンピース・・・2名様
カウプレCA391532[1]
花のモチーフをニットで編んでスカートは綿レースを2重にして作りました
最終使用は、スワロがスカート部分にちりばめました
スイマセン写真とってませ~ん
カウプレCA391531[1]
ホルターネックでミニ丈スカート背中全開で色っぽいです
白い夏らしいサマーワンピースです
カウプレCA391530[1]



B・ワンダ、うさぎぃサイズのワンピース・・・1名様
べちはクビが結構太いので着せられないです、クビも短いですしねえ~
デコニキのニッキも着せられますよね~

カウプレCA391534[1]
ワンダさんにもサマードレスを着せて夏のレジャーへ連れて行ってあげてください♪
行かない人もこのお洋服でバカンスをおうちでどーぞ
カウプレCA391533[1]
うさぎぃにも似合いませんか?



C・・・・・・・・・1名様・・・・・すいませんまだ出来ていません
こちらはお人形をお持ちではない方のためのプレゼントにしようと思っています
お楽しみに待っててねん


さて、カウプレはコメント欄に「Aのカウプレ希望!!」とご記入下さい
抽選の後、同ブログにて当選者様の発表をいたします
ブログで当選の確認をされましたら「郵便番号・住所・氏名」を記入して
非公開のチェックを必ずしてお返事をくださいませ~~~
締め切りは・・・・7月3日日曜日の24時までです
皆さんふるってご参加ください・・・

来なかったらどうしよう

つ~ゆ~

2011年 06月20日 11:24 (月)

カウプレもう少々おまちを~~~

今週末には、ご案内差し上げられると思います



中耳炎でーす、なんですかね、このぼろぼろの体は?

ワンダ ホルターネックのサマードレス

2011年 06月15日 18:10 (水)

なーんか手につかなくていけません
じっくりすることが出来ないのは陽気のせいですか?
私のせいしつですか?

どこもお出かけせず選択剤だけ買って家に戻ってとりあえず
お人形の服を作ってみました

11ワンダホルターネックのサマードレスCA391512[1]
「やっぱり袖なしなんだー・・・」
ごめんね、夏服しかできなくて
「ううん、今冬物試着してもたまらないからいいよ」
そうやな~、ごめん

お花のモチーフを六角形に編んでいたので何かに利用できないかな?と思って
ワンダのはらがけ・・・じゃあ色気がないので
スカート部分をレースにしてサマードレスにしてみました

11ワンダホルターネックのサマードレス、後ろCA391513[1]
白と赤のコントラストが夏らしくて私は好きです
自分では可愛すぎて(年齢・体系的にも)着れませんが
このようにお人形で解消しております
あ、たまに娘にもしています
最近は娘は私の好みに相手してくれませんけどね、ふん

もう少しサイズ違いも作ってカウプレにするかも・・・
え=、でも応募者が来なかったらどうする?
「うーん、それでもいいんじゃない?」
そやな・・・

はげましください・・・カウプレしてーとか・・・

久々の夜更かし

2011年 06月12日 16:14 (日)

雨ですね

天気予報さんは最近当たりますね
今日は大阪は午後から雨と言うことでしたが当たり

いつの頃からか雨が嫌いになったんですが
いろいろと精神を鍛え?いや=、違うな
心を綺麗(爆)にしたら結構平気になりました
でもさすがに体に来るものがありまして、夕方5時ごろ昼寝をしてしまってー
夜眠たくなくなってしまったー

夜更かしです

でもアイロンかけたりPCしたらもう12時過ぎちゃいました
もう寝ないとね=


そして久々ちびの絵



「おかあちゃんのブログに乗せといて=」
だそうです

アイフォンって===
今じゃスマートフォン?アンドロイドじゃね?
って言ったんですが
もう古いの?
つーか・・・普通になっちゃったんだねきっと
もうおばさんにはついていけないよ・・・・・・いや~
ついていかなくていいんだけどね
ちびは携帯電話があこがれなんでしょうね


どこぞのゲーム機会社さんが3Dを実現させるために
ポータブル画像を手元に用意して
お部屋の中にそのゲームの景色を再現させるようなおもちゃを
発表されていましたね
(すいません、上手く言えませんでした
           伝わりませんよね~~~)
思えばゲームっちゅーたら
喫茶店のインベーダーゲーム
そしてゲームボーイ
そしてゲーセンのドンキーコング
そしてカセット「ガッチャンコ!」と入れるテレビゲーム
なんだろうな~、もういいんだよと言いながらあるとやるけど
はまらない
会社でテトリスやってたら
「マック壊れる」って怒られた(当たり前やね)

「ゲームほしい」
とちびは言いますがうちでは反対していまして(これに関してはまた後日)
自分のお金で買って管理ができるようになってから自由にしなさい
というルールにしています
(そのころ大人で他にたくさん興味がでてゲームどこではなくなるだろうとも思う)
「その頃にはもっとすっごいの出てるやろうな」
「プレステのもっとすごいの?」
「そーそー」
そーそーどんどん違う物が刺激的な物がたっくさんね


携帯電話の話に戻ります

最近同じ年頃の方と話して増したが
私は携帯にあまり求めません

TVも見ません、というかついてませんでした(笑)
あっても見ないかも

音楽も聞きません
だって家にいるし通勤でもしてれば別でしょうね

インターネットも見ません
あ、うそ・たまーに見ますが必要としてません

ゲーム
上記の通り興味ないです

ということで・写真が綺麗に撮れてカメラを持ち歩かなくていい
・電話できればいい・メールができればいい
それだけです
しかも電話やメールはほとんど決まった人だけだし
会員登録はPCのアドレスにしています
静かなもんですよ~
だからうっかりほったらかして失礼なことになったりします
なるべくがんばってチェックしているんですがね~

携帯デビューも多分ちびは高校生以上になると思います
携帯にお金がかかると最近知ったんですもんね~キャツは===

「私が携帯持つ頃にはまたすごいのでてるかな?」
「出てる出てる」
なにがすごいのかわかりませんが
私の場合・話す・メール・写真ですからね、ははは


しかし、すごい時代ですよね

でも電話番号が暗記できなくなりました



あ、またおばば度を発表してしまった

ふたりのmomoko

2011年 06月10日 08:52 (金)

プリパワさんではときどき飾られていた物をユーズド商品として
お手ごろ価格で店頭販売されています
(オークションでもでていたりします)
メーカーさんにも在庫がもうないとか、人気だった商品もあるので
とっても嬉しいですよーん
私もいくつかそれを利用させていただいています
やっぱりそんな時でしか手が出せない、とも思っていたり

・・・え?

何買ったか・・・・?
すいません、言い訳のようなことして前置きが長かったですね


Fall in Wild Love ・ ミルクティーパーティー Black
momokoふたり1、CA391509[1]
茶「あつつつつつつつつつつつ」
黒「あちちちちちちちちちちち」

momoko2、ふたりCA391510[1]
茶「暑いけどさー、ちょっとーうちー赤頭巾ちゃんっぽくね?」
黒「あ~?なにゆってんの、あつつつつつつつ、上着脱いでいい?」

momokoふたり3、CA391511[1]
黒「ふーーー、やっとすずしい~」
茶「えー、ちょっとうちまだ暑いんですけど=」


さてちなみにどーっちがユーズドだ~ってワイルドラブちゃんなんですが
言われなきゃわかんないよね~
っつーか人形ばっか増えてどうするんだろうか・・・
どこへ行く?ミカ!!



話違いますが
いっしょに写ってるブルーベリーはもう少しで色がつきま~す

箱入り娘べち

2011年 06月09日 08:43 (木)

べち服なしCA391499[1]
べちレッド(以後、茶)「はー、ひっさびさ箱からだしてもろてんけどこんなカッコで外撮影って~」

べち服~CA391498[1]
茶「せやから、どないやねんて!!」

べち大暴れCA391500[1]
茶「はい、みーなさーん私だけこんなカッコーさせられて 
  問題やと思いますーーーー!!
  この子らはちゃーんと服作ってもーてるし===!」
ブルネット(以後、黒)「・・・そんなんゆわれてもなあ
ブロンド(以後、金) 「うちらそんなつもりないしなあ・・・
「なんやて===?ちっちゃい声でゆ=な==」
黒・金「はい!」

べち大?CA391501[1]
茶  「なんやのん?あんたら」
うさ黒・うさピンク「私達はパンツもありません」
茶  「は~?」
うさ白「いえ、なんでもありません
    あんたたち口はさまないで・・・!」

べち詰め寄り!CA391502[1]
茶  「は~?ほんで?あんたダレの服着とんねん?」
うさ白「いや、あの・・・私はただ着るよう言われただけで・・・」
茶  「それ・・・べち服やんか?ちゃうか?」
うさ白「あ?そ?っかな===?」
茶  「・・・・・・・・・・・」


かなり険悪ですね
私が服を用意してないからお人形達が反乱を起こしそうです

うちカフェ・・・大丈夫?

2011年 06月08日 10:12 (水)

うちカフェトマトCA391503[1]
某コンビニうちカフェ・・・どうなんだ

うちカフェトマト中みCA391504[1]
どうなの?


私はもういらないなあ・・・

まいにち、まいにち

2011年 06月04日 16:16 (土)

こんにちは

やっとお天気にそして暑い・・・!
6月になってきました

花屋をクビにが解散になってから特に気にしていなかったんですが
なんとなくちょっとづつベランダがにぎやかになってきている

ベランダ再演1CA391496[1]
左から
ピンクのにちにそう3つ・バジル2本と三つ葉1つ

ベランダ再演2CA391495[1]
左から
生協で買った夏になるイチゴ3つ・学校から去年もらってきたイチゴ

このほかハーブやらなんやらありますが
なんとなく食べれるものが多いようなあ~?

お花はもうシーズンが終わったら次に入れられるようなものが
お手入れが楽チンでいいかなーということでこの前まで
ビオラが入っていました

花屋にいる時はベランダはがらーんとしていたんですがね・・・


つぎは映画の話・・・

続きを読む

まったりした日々

2011年 06月03日 08:45 (金)

ここのところ雨が多いですね

体調もあって家をでることがめっきりなくなったので
粘土人形制作で毎日少しずつ遊んでいます

家族が出かけて
食器を洗って、洗濯機が止まったら干して、掃除機をかけて
粘土の用意して
昼までする

というようなスケジュール

いいんだろうか・・・いいのよね~なんて思いながら
そろそろ働きにでないとなあもう6月だしねえ・・・

4月に実家の部屋を片付けしていたとき出てきたものが・・・
昔の画材CA391477[1]
学生の頃のパステルと水性マジック、24年もの!!

「マジックは使えるんですか?」とご質問を受けましたが
使えるんですよ~~~~
なんか変なにおいがするんですけどね
マジックは大日本インキのナンバーと対応してるんだね~~~
そんなの学生の頃知らなかったし先生は教えてくれなかったよ!!

綺麗なまま残ってる・・・さてはミカさん、お勉強しなかったね?
と言われても仕方のない状態ですね、箱はぼろぼろで捨てましたが
もともと道具に対して執着が強いので綺麗なまま使います

それとこれは・・・
びっくりはうすなどなど・・・CA391445[1]
なつかしい!!
というそこのあなた
年頃は同じですか?ふふふ
昔はたーっくさんこの類の雑誌もあったんですが思い立ったらど===っと捨てる癖があります
こちらは扉のある本棚に入っていたせいか日焼けなどほとんどありません
ただ・・・臭い
いわゆる古書の匂いです
私は苦手ですが好きな人もいらっしゃるんでは?

欲しいですか?ふふふ、ひょうしがいいですもんね


あげてもいいよ~~~


いらんわな、ははは